NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

小学生の「非受験型」授業

2010年01月28日 23時53分38秒 | 指導方法
今日は京都まで授業見学に行ってきました。
小学生の指導方法をじっくりと拝見してきました。
公立中学に進学するいわゆる非受験型の生徒に対する
とてもすばらしい授業でした。

「非受験型」というのが今まであまりなかっただけに
非常に斬新でしたしすぐにうちでも取り組める内容でした。

算数、国語だけでなく社会や理科も完全に学校の授業に
マッチした内容で進められます。
良いものを紹介していただきましたので
早速、準備していこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。