NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

体で感じる教育講演会!

2008年07月14日 02時18分37秒 | 学習塾経営
今日は予定通り、森先生に講演会を実施していただきました。
(厳密にはもう昨日ですね。もう少しブログをアップする時間を早めます。)
教室でも出来る、ほんの些細な集中力アップトレーニングを教えて
いただいたので早速始めたいと思っています。

森先生のご講演は、とにかく体で感じる講演会です。
頭で考えるだけのものではなく、体中の細胞を使って感じる講演会です。

保護者の方々からいただいた感想はどれもイキイキとされた内容でした。
子どもとの関わり合いをもっと大事にしていきたいというご感想も
ほぼみなさん書かれていました。

運動と勉強って、ちょっと次元が違うのでは?と、考えがちですが
今日の森先生のお話で全部一緒だって事がわかってもらえたと思います。
出席された方々は60兆の○○が感じていると思います!(笑)
ぜひ60兆全てを使いましょう。僕もがんばります。

ある生徒が
「今日は来て良かったです。
 今まで自分はたった140億の●●でしか勉強していなかった。
 明日から60兆の○○で勉強していきたい!」
って言って帰りました。

出席された保護者の方、生徒諸君、ありがとうございました。
また森先生、城先生、それから本部から来ていただいた高岸さん
うちのスタッフたち、今日はどうもありがとうございました。



<お知らせ> ****************************************

僕のもう1つの「経営ブログ」の引っ越しを行っています。
携帯から閲覧いただいても広告が入らないタイプになりますので
ご安心ください。
ここのブログは「1塾講師として」書いていますが
経営ブログの内容は「1経営者」として書いています。

引っ越し先はこちら↓「塾経営日記」
http://pegablog.jugem.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。