goo

街景2020年4月:秋葉原電気街


コロナショックにより、人通りも少ない秋葉原の電気街。
何の打算もなく、暖簾を下げているアホウはいない。
だから、営業中の店もあれば、休業中の店もある。
これも市場原理である。
…などと詭弁とも駄弁ともつかないけど。

ブック〇フが休業なのに
アダルトDVDショップが営業中だったのは、
どのような忖度が働いたのかは知りたくもないところ。



大型スーパーマーケットとも食品ディスカウントとでもいう店舗では、
スーツケースを3つも持ち込んで、
何やら食品を買い漁っている方たちがいたけど。
「シャクルトンの探検隊だって、
そんなには必要なかったんじゃない!?」と思わず、
ツッコミを入れたくなってしまうほど。
ちなみにレジカウンター前は、
アクリルのパネルがアルミフレームによって固定され、
まるでダイアモンドの持ち出しを
ブロックしている南アフリカのダイアモンド鉱山並みになっていた。
※行ったこともないので、勝手なイメージだけど…。
(どこから経費が捻出されたのかは分からないけど、お店は大変です!)
日用品を買いに来ただけなのに、かなり物々しい。



“言”に“迷”と書いて、“謎”と読む。
だから、世は謎だらけ?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ガラガラの街... ライス・イズ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。