goo

惨状にして、現状…。


あらためてとなるけど…。
一昨年(2022年)7月8日、参院選での選挙演説中において…、
安倍晋三、元、首相は、白昼に殺害される…という大事件が発生する。
この事件がキッカケとなり、
政権が、世界平和統一家庭連合(統一教会)という、
宗教団体によって、深く蝕まれていることが判明していく。
この“統一教会”とは、霊感商法や高額な献金などが、
過去(現在においても)、問題視されてきたカルト宗教団体であり。
関連する政治団体「国際勝共連合」、
友好団体「世界日報社」、UPF、天宙平和連合なども考えれば、
政治と宗教を含めた複合カルト団体となる。
それらの事実が発覚していくことによって、
当初の大事件が、小事と思えるほどの事態にもなっている。



統一教会のように、宗教団体を騙(かた)りながらも、
人々を隷属下させていくカルト団体なら、
その実態と被害が、世間に認知されていけば、
組織体制を維持できなくなると思っていた。
しかし、カルト団体(統一教会)からの支援を受けてきた、
政党や政治家が、その擁護を行なえば、状況も異なってくる。
それも、政権を動かす与党や大臣ともなれば、
その影響は無視できなくなる。
国民や社会の規範を守る、社会制度が歪まされ、
正しく機能することもない。
それでも、カルト団体(統一教会)の問題性を指摘していくには、
その支援を受け、擁護する政治家と政党の姿勢と行動を、
追及していく必要も出てくる。
…だが、今度は、そんな政治家たちと癒着してきた、
企業や関係者たちの存在が発覚していく。
その中には、当たり前のように、
自分たちの生活の中に存在していた飲料ブランドだけでなく。
映画、ドラマのスポンサーとして認知されていたのも少なくなく。
気分を暗くさせる。
※主なものでも、経団連、パソナ、
NHK、電通、吉本、サントリー、三井…。
コイツらをやっつけるには、アイツらもまとめて倒さないといけない。
しかし、アイツらには、後ろ盾になっている連中がいる。
その連中の中には…と、どいつも、コイツも敵ばかりとなれば、
気分も荒(すさ)むものともなっていく。
こんな気分になっているのは、自分だけであるハズもなく。
そんな人たちが増えていけば、社会は、ささくれだっていく。



自分の好きな“もの”は、
みんなも好きに決まっている…という平和思考では、
世の中を生きるのは難しいのだと知っていたもの。
どこか、漠然ととらえていただけのことは、いくつかある。
そして、「政治や経済などへの社会認識が低い」ことも自覚していたけど、
自分たち、国民の生活や財産を侵害し、
反友好的な国家への支援(送金)も疑われる組織があれば、
国家が取り締まってくれると思っていた。
それが野放しのままであり、
社会的に責任ある人間(エラい人)が支援まで受けていた…と聞けば、
世界的な規模の伝染病や、世界大戦レベルの危機ですら、
後回しにすべき小事に思えるほどの衝撃があった。
まさか、2年間、そのまま事態が解決することもなく、
ただ時間だけが過ぎていくなど、想像できるものでなかった。



蛇足:
自民党政権が、悪事を働く。
そして…、
政権交代した。
そして…、
野党となった自民党が、新与党の邪魔をして、
世の中が、益々、悪くなる。
そして…、
新与党のせいだと、国民がたぶらかされる。
そして…、
再び、自民党が、与党となり、悪事を働き、
世の中が、益々、悪くなる。
そして…、
今に至(いた)っており…。
今後も、この繰り返しなので、
新与党の邪魔などさせないように、
自民党議員を壊滅的に落選させるべきだ!!
…というものが、ツイッター(現、えっくす)上にあった。
これを見たとき、ちょっと笑ってしまったけど。
次々と、明らかになっていく、
彼らの不正と不祥事を考えれば、
すぐに暗い気分へと落とし込まれてしまう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« しらばっくれ…... 暑さだけでな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。