goo

ときには、目覚めの一杯も?


コーヒーには、砂糖より、ミルクを入れるNAです。

一人暮らしを始めたころ、
新品のコーヒーメーカーを譲ってもらったこともあって、
お茶や紅茶より、コーヒーのほうを飲むことが多かった。
ガサツな性格でもないとは思うのですが、
コーヒー以外に他の飲み物を保管して置くのも煩わしく。
コーヒーは、もっとも手頃に飲める飲み物だったのです。
それに、コーヒーメーカーのような電気製品は、
タイマー機能のついたコンセントタップを使える。
本体にタイマー機能がなくても、外部から、電気制御できるので、
朝方、いれたて(?)のコーヒーを飲むことができる。
・・・でも、最近は、画像のような朝食。

ここ半年は、部屋も片付いていないので、コーヒーをいれる機会も少ない。
当時、新品だったコーヒーメーカーは、だいぶ汚れてきたけど、
今もちゃんと動いてくれる。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 惑う星の録画... 夏の味も、久しく »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。