goo

夏の味も、久しく


よく利用している飲食店で、少し遅めの昼食をとっていたら、
皿に盛られた西瓜が出てきた。
西瓜。
スイカである。
ここ数年、スイカなど買うこともなく、食べることも少なくなった。
あまり実感することもないのだけど、季節の果実の特徴として、
スイカは、身体を冷ます効果があるらしい。
それに久しぶりのスイカは悪くない。



追記:
散発的に降る雨のせいなのか?
夕方の街が、落ち着かない気分にさせられる。
こんな夕方の空気に惑わされて、繁華街になど出ると、
ハデに散財してしまうときがある。
”まあ、ビール1、2杯でガマンするかな・・・。”
そう思って、レポート用紙と参考書を持って、
近くのファミレスに向かうことにしました。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ときには、目... 夏の気分には... »
 
コメント
 
 
 
高値 (女王)
2011-08-01 19:00:32
今年はスイカが高値だそうです。
甘いスイカは幸せな気分。
 
 
 
Unknown (NA-094)
2011-08-03 11:05:24
返信遅れました。
「夏」と言えば、解放的な気分にもさせられる季節なのですが、(NAの場合?)今年は、そんな気分とも縁がないところ。
こういうとき、季節感を与えてくれる食べ物は、うれしいところです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。