goo

エコプロ2017:エコプロダクツに行ってきました。


ブックマークにも登録し、よく閲覧しているブログにおいて、
毎年、この時期に記されているイベントがある。
それが…。
東京ビックサイトで行われている「エコプロ2017(エコプロダクツ)」
興味深い展示内容であることから、
いずれは行きたいと思っていたけど。
なかなか都合がつかなかった。
そこで今年は、かなり無理をして行くことにした。
ゆりかもめ「国際展示場正門」駅で降りると、独特の建物が見えてくる。



エコプロダクツと言うだけあって、
環境をテーマにした展示がメインになるけど。
それだけに留まらない内容になっている。



EPSONのブースでは、
インクジェットを用いたオフィス用の複合機が展示されていました。
デジタルコピー機やレザープリンターなどを
ベースにしたオフィス用の複合機より、待機電力が少ないなどの利点がある。



うん?
何故か?萌えキャラ風の環境庁のブース。

どれも興味深かったのですが、
残念ながら、時間切れ。
お昼過ぎには帰らないといけない。
来年は、じっくり楽しみたいところです。
(「エコプロダクツ」に関連するリンク先)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前の記事へ エレメンタリ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (飛鳥)
2017-12-09 20:11:30
あ、エコプロ行ってらしたんですね。
私も今日行ってきましたよ。午前中は同じ会場にいたのかもしれませんね。
今年は、トヨタがなくてびっくりでした。
ちょっとコンパクト化していたようです。
 
 
 
Unknown (NA-094)
2017-12-10 00:26:03
毎年、投稿されていた記事内容が興味深く、今年、ようやっと行ってきました。
個人的な都合で、短い時間の中でしか見れなかったもの。
有意義な内容でした。
来年は、じっくりと時間をとれるようにしたいところです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。