goo

惑う星の上から、季節事情:海からとともに・・・。


すでに記しているけど。
先々週末より、突然、体調不良になってしまった。
さっさと片づけてしまいたいことが、山積みされている身としては、
なにかと落ち着かない。
そんな身の不幸を嘆いている余裕もなく、関東地方には、台風が襲来している。



怪獣映画「ゴジラ」や「ガメラ」では、怪獣は海から、やってくる。
これは、台風の脅威を連想させることで、
観客に怪獣襲来への強い印象付けを狙っている・・・などと、
ウンチクを述べていたものがいたけど。
まあ、多分、後付けの当て推量。
(本当のところ、NAにも分からない!)
実は、本日、会社の社員達で屋形船を楽しむハズだったのですけど。
台風の中、出港すれば、東京湾で漂流しかけない。
つまり、中止。
そうでなくても・・・。
まだ本調子でない身体機能では、それこそ無理!
少々、無理をすれば、可能な日常の生活や仕事とは違い。
かなりの負担を覚悟して、無理をするだけの余裕がない。
撮り溜めた海外ドラマを見ながら、
自宅の床を、ゴロゴロするしかなさそうである。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 惑う星の電波... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。