goo

惑う星の電波状況:地デジとともに・・・。


今週を過ぎてしまえば、
日本国内では、ブラウン管のテレビやVHSビデオでの、
テレビ放送の視聴や録画が出来ないことになる。
「地デジチューナーというものを買えば、”出来ない”なんてこともないよ」
・・・などと、小賢しい言い回しをするものもいるが、
今まで、多くのお茶の間にデンと鎮座していたブラウン管テレビの時代も、
区切りがついてしまったことは感じざる得ない。
かつては、VHSかβかで迷った時代もあったけど。
VHSのビデオにも、これで1つの区切りがついてしまったことになる。

追記:
ちなみにホームビデオなどで撮った映像は、
随分前に、DVDなどへコピーしてある。
残したいものを、次へと引き継くときも来たのかも知れません、ね。
(2021年3月誤字脱字訂正)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 惑う星の上で... 惑う星の上か... »
 
コメント
 
 
 
こんにちわ (cigako)
2011-07-24 10:33:44
今日のお昼で地上波お終いですね

うちはケーブルでだいぶ前にデジタル契約しているので何も変わりませんし、息子はPCで見てるみたいだし‥でも見られなくなっちゃう人もまだずいぶんいるようです
地デジ化って必要あったんでしょうね?
 
 
 
これは笑えない冗談? (NA-094)
2011-07-24 22:37:12

>地デジ化って必要あったんでしょうね?

おそらく、これから意味が分かってくるのだと思っています。
・・・でも、景気低迷中の家電メーカーの売上貢献が目的の陰謀だった・・・と言われても、あんまり驚かないかも知れません(笑)。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。