戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

開票と同時に・・・

2016年07月31日 | 想うこと

東京都都知事選挙の結果です。

8時、開票開始とともに、当選確実が出ました。

小池さんです。

開票し始めた段階で。

圧倒的な勝ち方です。

まだ開票率0%の段階です。

票は誰にも入っていませんでした。

出口調査の結果だということですが、NHKの出口調査は、5700人の調査だそうです。

そのうち70%の方が答えられたそうです。

やく4000人の答えから導き出された、当選確実という結果です。

投票率は40パーセントだということですから、それはずいぶん高いそうですが、投票された方は3000万人くらいはいるでしょう。

そのなかの、4000人の答えから出たわけです。

正直に答えられなかった方はいないのでしょうか。

当選確実を受けての、小池さんの挨拶、および、共同記者会見での質疑応答は、それは淀みなく素晴らしいものです。

さすがアナウンサー出で、国会議員、大臣を経験なされた方だと感心しますが・・・。

まあ、予定通りなのでしょう。

それにしてもかわいそうなのは、鳥越さんですね、乗せられたのでしょう。

男を下げてしまいました。

性差別と突っこまれるかもしれませんが・・・

反骨で闘志溢れるジャーナリストだと尊敬していたのですが、色々と暴かれて、単なる俗物であったことがあぶり出されてしまいました。

にしても・・・共産党は、先の参議院議員選挙と今回の都知事選挙で、一番損をしたのではないでしょうか。

 

 

この記事についてブログを書く
« それほど暑くない夏 | トップ | 7ラッシュ »

想うこと」カテゴリの最新記事