戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

八重の桜

2013年01月29日 | 想うこと

『八重の桜』、NHK大河ドラマですが、なかなか面白いでないですか。

第三回まで観ました。

連続で三回まで見たのは、『龍馬伝』以来です。

龍馬伝は、全回観ましたが。

画面も観やすくなりましたし、それでいて、龍馬伝以来のリアルな描写は活きていると思います。

準主役の、八重の兄貴役の方がなかなかで、身体もよく鍛えられているところが好感が持てます。

韓国の時代劇では、男優がやたら上半身裸になってみせます。

もちろん鍛えられている肉体美を見せるためでしょうが、それに比べ日本の役者は、と思っていたのですが、いたじゃないですか。

私は、そっちの趣味はまったくありませんが、男優でも女優でも、肉体美を誇示していいのです。

もちろん、無理からぬ設定で・・・。

衣装も、小道具も、それを生かした所作も、しっかり作られています、と思います。

幕末物、どうしても熱くなってみてしまいます。

期待しています。

 

 

この記事についてブログを書く
« 投票率 | トップ | 勲章 »

想うこと」カテゴリの最新記事