ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

145   大西動物病院

2005-11-29 22:33:28 | Weblog
※武田尾温泉「マルキ旅館」の前で。 「チャ」と「クロ」
 賢い犬は人間の目をジッと見る。
 クリック♪


日中は何もせずダラダラと過ごす。
サークルに‘ペットヒーター’を置いてからトビオがあまりリビングに来なくなってしまったので
ちょっと寂しい。

晩、我が家のクロの予防接種に行く。
これが済めば、2匹共ペットホテルへ預けることが出来るので安心。
病院までの車中、クロは意外なほど大人しかった。
トビオはシートから降りたり登ったり、窓にへばりついたりニオイを嗅ぎ回ったり
まったくジッとしていないのでコチラもすごく疲れるのに・・・
きょうはラックラクで病院へ到着~♪

ドアを開けると珍しくガランとして静かだった。
こういう事はめったに無いので超ラッキー☆
待合のソファーに小さな兄妹が2人座っていたが、クロを見ると怯えた目つきで立ち上がり、
少し離れた場所からコチラをジッと見つめていた。
ほどなく診察室から、その子達のお母さんが現れる。
普通なら犬やネコなどと一緒に出てくるハズなのに・・・
(どうしたんだろう?)と思って、珍しく受付に出てきた先生と、その女性の会話に耳を傾ける。
途切れ途切れしか聞こえなかったが、患者はウサギらしかった。
今夜手術だが、ずい分ショックを受けているので‘全身麻酔’を使わなければいけないとの事。
それによる‘事故’も覚悟しといて貰わないといけない・・・というような内容だった。
女性は最後までこちらに顔を向ける事は無かったが、最後の方では声が震えていた。
そばに居た年上の女の子も目にいっぱい涙をためている。
「ではヨロシクお願いします」と言って、2人の子どもを連れて出て行く時
激しく泣きじゃくる声が聞こえた。
(あの時、○○○○(よく聞き取れなかった)してやっていたら・・・)

クロと診察室に入る。
ウサギの事を聞こうかと思ったがやめた。

クロは慣れぬ診察台の上でかすかに震えている。
「庭に落ちたザクロの実を食べるのですが・・大丈夫でしょうか?」と質問すると
前例が無かったようで、笑い話でオシマイになってしまった。
おなかもこわしてないし、ま、大丈夫なのだろう。
注射は一瞬で終わった。 
トビオと同様、クロも全く平気だったのでホッとする(私は全然ダメ・・・)

Nが車を取りに行く間、ガランとしたロビーでクロと一緒に待つ。
(こんな静かなのはホント珍しいなぁ・・)とぼんやり外を見つめていた。

そして、ふと振り向いた私の目に映ったものは・・・・・

アアーッ、な、なんとカーペットの上にクロの○○○がぁ~~~!!!!!

電光石火のごとく、ポケットから取り出したビニール袋で掴もうとした瞬間
「アラ~、ウ○○しちゃったぁ?」と先生の奥様の声。
こういう状況は初めてだったのでちょっとパニクッてしまった!

頼むよクロ~


PS ちなみに、ここ(大西動物病院)の奥様はとってもカワイくってやさしくて大好き  
  私の理想の女性像です!!
  あ、院長先生もとても大らかで信用のおける先生です。
  頭髪が少々サビシイところもNに似てラブリ~



  





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする