ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

4139 山口絵美菜 ジュエル・ド・パリ

2023-05-16 18:48:20 | Weblog
☝️踊ってるわけではない


某火曜日

我が家としては珍しく宝塚歌劇へ。
地元に住んでいながら、私はまだ2回しか観劇の経験がない。
しかも前回からもう15年ほど経っているので、行く前からかなりソワソワしてしまう。
Nは私よりもっと緊張してるようで、
何を着てったらいいか、このズボンにこの上着はヘンかな、カバンはどれにしよう…などうるさいったらない。
そんなことより肩のフケに気をつけろ!φ(`д´)と言いたくなるがガマンガマン。

この日は雪組公演「ライラックの夢路、ジュエル・ド・パリ!!」。
前半のショーでは主役の彩風咲奈さんが
断然カッコよかった❤️
声よし顔よし、長身でスタイルもいいのでダンスも映える。
(まずい! 好きになっちゃいそうだあ😍)と何度も思い我ながらビックリ。
やっぱりこういうものはどうしたって男役だなあ❤️❤️

途中の休憩タイムが30分しかないので、人混みを縫いながら苦労して通路から1階へ出ると、Nが再入場時に見せるチケットを座席に置き忘れてきたのに気付き(バッカモン💢)、また取りに戻ったりでちょっと大変だった。

後半はレビューのジュエル・ド・パリ!!。
109期生の新人さんたちが黄色いみつばちマーヤみたいな衣装でカワイイ🐝
この中から未来のスターが生まれるのかと思うと胸が熱くなる。
そしてやっぱり若い子たちのラインダンスはいいなあ。
あと、これは全体を通しての感想だが、
やっぱり生の音楽はいい!
断然イイ!!!
ドラムもカッコよくて、まるでウエストサイドストーリーのシンフォニックダンスを聴いてるような気分だった。

終わってパンフレットを持って劇場を出ながら、まだ夢見ごこちな気分につつまれたまま駅へ向かう。

このまま帰るのもなんかもったいないので、どこかでお茶でもと店をのぞくが
どこも歌劇帰りらしき人達でいっぱい。
仕方ないので、我々にはちょっと不似合いだがワシントンホテルへ入る。
そしてこのあと意外な人とバッタリ遇うのだが…長くなるのでここではヒミツ✴️

とにかくステキで不思議な一日だった。

そして最後に…

この日まで人知れず頑張ってきた【ジュエルドパリ!! 演出助手 山口絵美菜】ちゃんにエールを送ります。
これからが険しい道のりと思うけれど
新たな夢に向かってがんばって💖💖💖
そしてここをご覧下さっている皆さま方にも、どうか宜しくお願いいたします🐰


おしまい✨



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4138 🐮オさん | トップ | 4140 腰痛その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (magma)
2023-05-20 20:38:56
☝️踊ってるわけではない
→踊ってるとしか思えないwww
Unknown (ルン)
2023-05-24 17:02:33
私もそうとしか思えません🙋

コメントを投稿