ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

4141 ジャンボしろくま

2023-05-23 20:13:20 | Weblog
☝️ 愛しのしろくま届く、が…

某土曜日

午前中cちゃんレッスン。
ちょうど咲きだしたザクロの花を二階の窓から一緒に見る。
ぴあのどりーむ3が終わり来週からいよいよ黄色い縦本の4に。
ここからちょっとむずかしくなりだすので私も予習をがんばろう。


日曜日

夜、某所より”しろくま“届く。
Nの大好物だが、ダンボールの箱を開けるとその大きさにビックリ‼️
通常の3倍はありそうなジャンボな しろくまがカチカチに凍って鎮座している。
Nは大よろこびだが、きのうから下痢気味なので「おなか治ってからの方がいいと思うよ」 「どうしても食べるんなら半分か1/3くらいにして、あとは私が食べるから残してといて」と言ってお風呂に入ったのだが、出てみると1個まるまる完食してニコニコしている。

そしてしばらくすると、やけにトイレばかり行きだすN。
案のじょう下痢がぶり返してきたのだ。
ホーラいわんこっちゃないっ💢と怒る私を尻目に、しょんぼりと台所に立ちショウガ湯を作るN。
さすがに哀れになってビオフェルミンと腹巻きをすすめるが、もう年も年なんだし ちょっとは考えて行動してほしい😞


月曜日

この日はふーちゃんの健診日。
Nのおなかの具合がまだ悪いようなら動物病院に欠席の連絡をするつもりだったが、さいわい朝起きると治っていてホッとする。
ウサギにまで迷惑かけるようになったら人間おしまいだ。
ふーちゃん、耳のそうじをひどくイヤがってブッブーと鳴く。
耳あかを取ってもらい抗生剤をもらって帰宅。

午後から緑丘。
つん読になってた「安倍晋三 沈黙の仮面」を持っていく。
意外にオモシロいのだが、なぜか眠くて眠くてなかなか読みすすまない。

教室のあとはマツダで車の定期点検。
この辺は喫茶店がなく、仕方ないので太鼓亭で早めの夕飯にして待ち時間をすごす。
BGMで「不思議なピーチパイ」や「涙をふいて」など流れてなつかしい。

1時間半ほどでマツダへ戻り点検の結果説明など聞くが、正面のテレビでやってるパン職人がカステラ作りにチャレンジする番組がおもしろくてずっと見ていた。
カステラ作りというのはかなりむずかしいらしい。
そういえば自宅でカステラを焼くって聞いたこと



無いなあ。

夜は映像の世紀を観る。
歴史は知らないことだらけ、びっくりすることだらけ。


おしまい✨

※文中、余計に入ってしまった写真が消せません
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4140 腰痛その後 | トップ | 4142 カトリック高槻教会、上... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (magma)
2023-05-27 13:55:20
>ウサギにまで迷惑かけるようになったら人間おしまいだ。

素晴らしい!

コメントを投稿