ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

4166 エビフライと怪談

2023-09-29 20:09:23 | Weblog
誕生月の全休日ということで久々のレストインデカンショへ。
料理を待つあいだ、窓外のひなびた田園風景を眺めながら店内に流れる「ひるのいこい」をボンヤリ聞いていると、森田公一とトップギャランの「♪秋だなあ」という知らない曲が流れた。

そしてきょうのエビフライもオイシかった。
頭もシッポもバリボリいけてしまう。
タルタルソースも飽きのこないイイ味加減。
お皿を下げにきた店の人に「まあ、キレイに食べていただいて!」と褒められたのもうれしかった。
きっとエビのひげ1本も残ってなかったんだろう。
新米ごはんもふっくらとオイシく
エビフライやお味噌汁にピッタリの炊け具合いだった。

そのあと「ぬくもりの郷」へ。
きょうは31度の源泉槽にゆっくり浸かる。
最初は寒かったが10分もするとちょうどいい感じになってくる。
でも調子に乗って長湯をすると、何年か前のように湯あたりしてキモチ悪くなってしまうかもしれないので、きょうは少し早めにあがる。
バスタオルが無かったので、ビチャビチャの髪のままドライヤーで乾かした。

畳敷きの休憩所でソフトクリームを食べ
少し寝てから建物を出る。
敷地内の売店で黒豆茶、万願寺とうがらし、ジャガイモを購入して帰宅。
家へ入ると案外暑いので驚いた。
金太郎はいいけど、ふーちゃんにはギリギリの暑さだったかも知れない。
季節の変わり目は要注意だ。

夜8時すぎ、ちょっとコワイことがあった。
ドンドンとドアをたたく音や「オカン」と呼ぶ声が聞こえたりしてNと目を合わす。
こんな時間になんだろうと不審に思いつつ返事をするが何も答えがない。
コワイなあ、なんだろうと思っていると2階からピアノの音がポロンポロンと聞こえた。
「あれ?」
「s山さん、きょうレッスンだったっけ!?」

あわてて玄関へ走るがs山さんの靴は見当たらず、玄関のカギもしまったままだ。
それによくよく考えてみるとs山さんのレッスンは明日である。

さすがにNが2階に上がるが、特に変わったことは無いようだった。

一体なんだったのだろう………。

おしまい✴️









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4165 なっぱのうた | トップ | 4167 めまぐるしい日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・_・;) (sonodaya)
2023-10-01 21:55:32
怖い、怖い、怖い・・・アカンて、それは。
返信する
Unknown (ルン )
2023-10-01 22:02:32
いやあ、本当にこわかったです(>_<)

でも、sonodayaさんが一緒なら平気平気🙆
返信する

コメントを投稿