ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

4152 宝塚記念2023 イクイノックス

2023-06-23 22:21:53 | Weblog
☝️
イクイノックスのまともな写真がないのでレース後の表彰式の写真。
左手、袴姿の6人は花束贈呈役の宝塚歌劇スターさん。
ルメールはあんまり見えない。


某金曜日

午前中のレッスンが無くなったのでグダグダ過ごす。

昼食は冷やソーメン。
田舎そば川原流ゆでないソーメン式でチャッチャと作る。
我が家の定番の具はシイタケの甘辛煮(Nはこれがないとダメ、よく考えたらすごいワガママだな👀)、ごま、ネギ、卵焼きとキュウリの千切り。

夕方からアゼリア。
冷やソーメンだけだったせいかお腹がすいてたまらず、石橋商店街そばのマクドで間食🍔🥤
割れおかき298円也を買ったあとアゼリアへ戻り、ロビーのソファーでHさんとお喋りしながらNを待つ。

この日は自宅で研究会なので久しぶりに王将で夕食。
ジャストサイズの麻婆豆腐、小エビの天ぷら、八宝菜、酢豚、ご飯とチャーハン、それに餃子一皿を頼んで二千円ちょっと。
こんなにたくさん食べて申し訳ないほどの値段だ。

夜から宝塚記念の予想にとりかかる。
雨の心配も無さそうだし、それほど荒れないだろう。
この時点でイクイノックスの単勝人気1.4倍。


土曜日

午前中cちゃんとFさんのレッスン。
昼食は豚汁と卵かけご飯。
午後からのおとな教室はものすごく久しぶりのHRさんと、ちょっと久しぶりのTNさん。

夕方から宝塚ホテルへ。
贅沢なひとときを過ごさせていただくが、後半 酔っぱらって顔を真っ赤にしたNの独演会と化す😖⤵️😖⤵️
口出ししにくい場だったのでガマンするが、本当は腹がたって腹がたって仕方なかった⚡️⚡️⚡️
イクイノックスをイクノイックスと呼びまがえるのもイライラした。

でも明日はがんばろう☆彡



日曜日 (宝塚記念)

遅くまで予想をしていたのでちょっと寝坊してしまう。
パンもなかったのでリンゴとバナナのミックスジュースだけ飲んで9時に出発🚃
仁川駅は早くも賑わっている。

朝抜きだったので場内(おそらくfという食堂)でモーニング。
高いんだろうなあとビクビクしながら入るが、サラダと紅茶とスクランブルエッグ付きホットサンドのセットで600円ちょっと😃
しかもそのホットサンドがパリッと軽い食感で実にオイシイ❗️
たっぷり盛られたスクランブルエッグも
なかなかのものだった。

きょうはツイてるかもと気分よく第1Rから始めるが、モチロンそんな甘いことがあるはずない。
結局メインまでは1つだけしか勝てず(しかも取りがみ)、あとは全部ハズレ、いつものパターン🥴
でも楽しいからいいのだ!
年に一度のお祭りだしね( ´~`)ゞ

で、あっという間に宝塚記念のパドックとなる。
数年前までは最前列に陣取りスターホースをかじりつきで見ていたパドックだが、コロナ以降はすっかり自粛人生となってしまった。
この日のスターはもちろんイクイノックスだが、かなり離れた場所からその勇姿を拝む。
世界のイクイノックス様はとても落ちついて歩いておられた。

間もなく、満員の観客で埋めつくされたスタンド前で鳴り響く宝塚記念のファンファーレ。
このファンファーレは遅すぎても速すぎてもいけない、わりとテンポ設定のむずかしい曲だと思う。
自分の好みだけど、今年は若干速かったかな?
少し前に放馬があったりしたから、その分の時間調整だったかもしれない。


そしてレース結果は

1着イクイノックス
2着スルーセブンシーズ
3着ジャスティンパレス

イクイノックスは10番人気のスルーセブンシーズとはクビ差での勝利。
いや、勝つんだったらもう少し余裕だと思ってたのでちょっと意外だった。
でもレース後のリプレイやルメール騎手のインタビューを併せてみると
やっぱりこの馬の強さを見せつけたレースということだったんだろうな。
ここらへんはまた後日sonodayaさんに解説してもらおう。

で、肝心の馬券の方だが
2着に穴馬が来そうな気がして馬連総流しにしたので当たり。
でもその他にも欲得馬券をコソコソ仕入れてたので結果トリガミだった。

清荒神で降りたあと駅前の宝塚コロッケを2コ買って帰宅。

ハ~ア…
今年も半分終わっちゃったなあ。
そして暑くツラい夏がやってくる☀️
馬も人もハトもスズメもネコやウサギも
みんなみんな元気でこの夏を乗り越えられますように。

長くなったので、ひとまずここでおしまい✨





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4151 雨の日は恐怖… | トップ | 4153 病院ラッシュ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sonodaya)
2023-06-27 22:17:38
「ここらへんはまた後日sonodayaさんに解説してもらおう」

えっ・・・(・_・;)
返信する
Unknown (ルン )
2023-06-28 02:08:55
どうぞよろしくお願いいたします🐴🐦️🐰
返信する

コメントを投稿