ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

4146 夢と消えた蕪島のウミネコ

2023-06-03 23:14:01 | Weblog
6月に入ってから時の経つのがやけに遅い。
なぜだろうと考えてみると、この先いくつか楽しみなイベントが控えてるので、それが待ち遠しくてならないせいかもしれない。
で、こんな言い方はいかにもリア充っぽく聞こえるかもしれないが、私の人生、全くそんなんではないのでどうぞ御安心ください(?)


某土曜日

昨夜テレビで見た蕪島のウミネコのせいで八戸へ行きたくなった。
PCに向かうNに、これこれしかじかで秋田へ行きたいと言うと黙っているので
もう一度くりかえし伝えると抑揚のない声で「え~?」とこちらを見もせず、ひとこと小さく発して終わり。
これは「ハ? なに言ってんの?アタマ大丈夫?」という意味なので、そんなに無謀なことかと思いグーグルマップや行き方や運賃を調べてみると……やっぱりそのようだった🙍

蕪島神社のウミネコは以前から行きたい見たいものだったが、今回現実を知るに至りようやくアキラメがついた。
それに少ーし考えてみれば「死ぬまでにどうしても何万羽というウミネコに囲まれてみたかった゜゜(´O`)°゜」というほど切羽つまった夢でもないし、それにそんなお金があるんだったら、まずは笠松競馬場に一度は行かなきゃいけないだろうし。

昼食のあとNはピピアへ。
そして私はめずらしく庭の(庭というか通路)草むしりをする。

ウチの両どなりはとってもキレイ好きなお家なので、万年雑草のび放題のわが家は本当にメイワクをかけていると思う🙏
それにしてもきょうは盛りだくさんのダンゴムシを見たなあ。
あと名前は知らないけど真っ黒ですばしっこい虫。
まちがってナメクジを触ったときはさすがにドキッとした。

労働のあと、ひとりで安田記念を見る。
なかなかゲートに入らないソダシに手を焼きながらも、今月で厩務員生活を終える今浪厩務員の眼がやさしい。
馬券はソングラインを買ってなかったのでパー💫

お風呂で体を洗うと何度お湯をかけてもヌルヌルがとれない。
まるで源泉かけながしのよう。
湯船につかってもヌルヌル感は変わらないので、「これはもしかして家に居ながらにして美肌作りできるかも!」とコッソリよろこんでいたのだが、お風呂から上がるとあっという間にふつうの肌ざわりになってガッカリした。

その後 空腹に負け、二人でどん兵衛の天ぷらそばを食べる。


月曜日

午前中クシャミが20回以上は出た。
鼻をすするとキンちゃんが何度も何度もマネする。

10時過ぎ、久しぶりにロイヤルホームセンターへ。
土いじり用手袋と箱なしティッシュを買ったあと喫茶春秋でお昼がわりのモーニング。
こんがりパリッと焼けたホットドッグが
とてつもなくオイシかった。

帰宅すると喉がいがらっぽい。
熱を測ると36.5℃。
念のため改源を飲んで寝る。


おしまい✨





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4145 藤井聡太新名人‼️ | トップ | 4147 庵 山頭火 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもよく行きます (ahiru)
2023-06-18 20:37:41
ルンさま、こんばんは。ものすごくお久しぶりです。
はい、春秋、うちもよく行きます。
モーニングはお得ですね。ロイヤルホームセンターでの買い物と組み合わせて、さらにお得になるのも見逃せません。
珈琲もおいしいので、いつもおかわりしています。

コメントを投稿