ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

4154 澤田真吾七段ファン必見の映画

2023-06-30 08:35:50 | Weblog
降ってるのか降ってないのか よく分からない曇り空と蒸し暑さが続く。

某木曜日
シネピピアで『ヴィレッジ』を鑑賞。
なかなか重い映画で、見たあと3日くらいはけっこうズーンと残った。
しかし特筆すべきは主演の横浜流星で
時おり ‘澤田真吾七段の生き写しか‘ と思うほど似ててビックリ😲
あとでNに尋ねてみると、やっぱり同じように感じていたらしい。

ということで、これはまちがいなく「澤田七段ファン必見の映画」ということで決定❗️❗️(ただし似てるのは物語半ばあたりのみで、前半と後半の不精ヒゲ生やしてるところは別人である。すごい役者だ)

あと、この作品とはちがうけど『TAR/ター』も観とくんだったなぁ…😣

それと、きょうは高田明浩四段が斉藤慎太郎八段に勝ってビックリした!
おめでとう🐦️🐰

金曜日

偶然見つけたおぱんちゅうさぎソングがオモシロイ❗️
何度もくり返し聞いて(見て)しまう。
世の中みんなこんなだったらな~💮


日曜日

午前中cちゃん、sちゃんレッスン。
ハッスルし過ぎてちょっと疲れてしまう🛌

FBにて将棋世界誌 田名後編集長役職定年の記事を見る。
ちょっと寂しいけれど、まだまだ まだまだお若いことだし、これからの更なるご活躍を願ってやみません。


月曜日

カメラの件で夕方からsonodayaさん来訪。
舟和の芋ようかんとモロゾフのプリンのおみやげを頂くが、芋ようかんを切ってNとsonodayaさんに出し、プリンを私が食べようとすると大クレームが…(@_@;)

私の「気遣い」は、なぜかうまく伝わらないことが多い┐('~`;)┌ナゼダロー

でもモロゾフのプリンは涙が出るほどオイシかった💮


おしまい✨



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院ラッシュ 続き | トップ | 4155 永代供養合祀墓 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sonodaya)
2023-07-04 17:26:54
「私の気遣いは、なぜかうまく伝わらないことが多い」

えっ・・・(・_・;)
返信する

コメントを投稿