ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

4165 なっぱのうた

2023-09-20 10:48:19 | Weblog
☝️レインコートと間違えて買ってしまったポンチョ

ピピアでの森杯も無事終わり(参加者多数と聞きホッとするが、ヒヤリハットの場面も多少あったようだ(^^;) )、が、
これで夏のひとくぎりという心境の我が家である。

きのうは5年ぶりの高○君来訪で
健全な空気に包まれる。
夜はi君お母さん。

そのあとビデオで『容疑者xの献身』。
観終わったあと、とてもいいタイトルだなあと思った。
でも「数学者」というとやっぱり山下君一家を思い浮かべてしまう。

その後なぜか「なっ、なっ、なっぱっぱー♪」という大昔の子ども時代に口ずさんだメロディーが朝まで頭のなかを駆けめぐる。
石の重しを「ギュッ」と乗せられるとか
菜っ切り包丁で「ジョッキン」と刻まれるとか、子ども心にシュールさと哀れさを感じさせられる曲だった。


おしまい✴️
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4164 秋の将棋広場 | トップ | 4166 エビフライと怪談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿