ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

4137 どーしても許せない女

2023-05-11 12:37:27 | Weblog

☝️深い信頼に結ばれた2人

木曜日

Nのマッサージの待ち時間中、
ライフ前のベンチにて柵木新四段勝ちの報を知る!
祝賀会直後なだけにうれしい。
柵木くん、増田くん
おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

その後もスマホをいじっていると
「上げ馬神事」という文字が目に入り、
読んでみると色々考えさせられた。


金曜日

昼からkbさんが来て、そのあと研究会。
お弁当を買いに運動がてらダイエーまで歩くはずだったが、となり駅のめふでギブアップ。
仕方ないのでコープで時間つぶしをしていると、パンジーの靴が1足ポツンとあったので衝動買い👟
そのあとお弁当、たまご、食パンを買い歩いて戻ると汗ビッショリでフラフラする。
気温の変化についていけてない気がする。


土曜日

午前中sちゃんレッスン。
sちゃんはおとなしいので、ついつい私のバカ話しが多くなってしまうのだが、合わせて笑ってくれるのでうれしい。
その後、炭酸せんべいを買いに行く用事があり急いで外へ出ると、次のレッスンのFさんとバッタリ‼️
あぶないなぁ💦 危機一髪だった😣
で、これも歳のせいかとショックを受けるが、よくよく考えてみると昔からこの手のミスは日常茶飯事だった。
なので、これからはふつうに気をつけよう。

昼からはNとアゼリアへ。
駐車場に着いていつものようにお弁当をを広げると、Nがなにやら騒いでいる。
どうやら水筒のフタがゆるくて
リュックの中がビショビショになってたようだ。
あわてて中のものをすべて取り出し
車内のあちこちに広げて乾かすが、
その中に赤マジックを数本入れた布袋があり、それを置いていたシートやひじ掛けの部分が真っ赤に染まってしまったのに食後気づく。
水筒のフタの閉めかたが悪かったのは私のせいだが、赤インキに染まったビチャビチャな袋を無造作にそこら辺に置いたNにも腹が立った💢
そして腹だちついでに書いてしまうのだが、実は木曜日の柵木新四段初勝利直後の対局(こちらは柵木四段の負け)についてすごく腹が立つ記事(一般人によるSNSへの投稿)があり、そのこととも重なり
ちょっとメゲそうになってしまった⤵️

こんなことで一喜一憂するのが、どれほど不毛でマヌケなのか自分でもよくわかっているつもりなのだが…

ウ~ン
それにしてもあの👩だけは
本当に大嫌いだっ🤔🤔🤔


おしまい✨





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4136 祝賀会その後 | トップ | 4138 🐮オさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (magma)
2023-05-15 17:23:38
ルンさんの日記は誰かに似ている…と
思いながら読んできましたが、
武田百合子さんだ(^^♪
返信する
Unknown (ルン)
2023-05-20 18:55:09
magma様

光栄ですっ(* ̄∇ ̄)ノ
返信する

コメントを投稿