旭山記念公園から藻岩山山頂を往復しました。
駐車場 08時23分
山頂着 09時51分 (1時間28分)
山頂発 10時07分 (0時間16分)
駐車場 11時33分 (1時間26分) (3時間10分)
合計所要時間 3時間10分
(GPS記録)
総上昇量 563m
総下降量 567m
累積標高(+)トラック 595m
累積標高(+)地形 597m
TP積算距離 6.82km
今日から、夏用ザック(夏用装備)に変更しました。(重量は約10Kg)
昨日午後の降雨のため、登山道は濡れていて滑りやすく、平坦な部分では酷い泥んこ状態でした。
ザックが今までよりはかなり重たくなったので、無理をせずに歩いたこともあり、所要時間は1時間28分で平均より8分間余分に掛かりました。
1時間20分(80分)→1時間28分(88分)ですので、+10%になりましたが、少し減らしたいですね。
山頂から見る旧月寒ドームの赤いテント(写真4)が気になって調べてみたら、木下大サーカスが6月10日から公演中でした。
入場料は、2500円~1500円のようですが、どうしましょう。
今日も、山頂からの遠方視程はまずまずでした。
北電が石狩湾新港に建設中のLNG発電所の外観が完成に近づいたようです。(写真3)
1号機(全3機)の営業運転開始までは、まだ1年半の時間があります。
丘珠空港の管制レーダーです。
石狩湾新港です。
左端の建設中のタンクは、下の発電所用の
LNGタンクと思われます。
建設中の北電のLNGガス発電所です。
コンバインドサイクル発電方式
1号機営業運転開始予定 2019年2月
木下サーカス公演中
旧月寒グリーンドーム駐車場特設会場
6月10日~8月29日
登山道にて
同上
同上
同上
同上
私のホームページへ
駐車場 08時23分
山頂着 09時51分 (1時間28分)
山頂発 10時07分 (0時間16分)
駐車場 11時33分 (1時間26分) (3時間10分)
合計所要時間 3時間10分
(GPS記録)
総上昇量 563m
総下降量 567m
累積標高(+)トラック 595m
累積標高(+)地形 597m
TP積算距離 6.82km
今日から、夏用ザック(夏用装備)に変更しました。(重量は約10Kg)
昨日午後の降雨のため、登山道は濡れていて滑りやすく、平坦な部分では酷い泥んこ状態でした。
ザックが今までよりはかなり重たくなったので、無理をせずに歩いたこともあり、所要時間は1時間28分で平均より8分間余分に掛かりました。
1時間20分(80分)→1時間28分(88分)ですので、+10%になりましたが、少し減らしたいですね。
山頂から見る旧月寒ドームの赤いテント(写真4)が気になって調べてみたら、木下大サーカスが6月10日から公演中でした。
入場料は、2500円~1500円のようですが、どうしましょう。
今日も、山頂からの遠方視程はまずまずでした。
北電が石狩湾新港に建設中のLNG発電所の外観が完成に近づいたようです。(写真3)
1号機(全3機)の営業運転開始までは、まだ1年半の時間があります。
丘珠空港の管制レーダーです。
石狩湾新港です。
左端の建設中のタンクは、下の発電所用の
LNGタンクと思われます。
建設中の北電のLNGガス発電所です。
コンバインドサイクル発電方式
1号機営業運転開始予定 2019年2月
木下サーカス公演中
旧月寒グリーンドーム駐車場特設会場
6月10日~8月29日
登山道にて
同上
同上
同上
同上
私のホームページへ