アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

滝野すずらん丘陵公園に行ってきました。

2009年10月14日 18時40分48秒 | Weblog
今日から「囲碁名人戦第5局」「将棋竜王戦第1局」が始まるので、遠出を止めてテレビ観戦をすることにしました。

両棋戦とも2日制なので、決着がつくのは明日の午後遅くになります。

この記事は、ネットの名人戦速報(ライブ)を見ながら作成しています。

囲碁名人戦の方は、もしかしたら明朝から激しい攻防戦に突入することになるかも知れません。

挑戦者の井山八段が勝てば、史上最年少名人の誕生になります。


1日目(今日)の午前中はまだ序盤戦なので、近くの滝野すずらん丘陵公園に行ってきました。

紅葉はピークを迎えている感じです。

公園には、無料エリア(駐車料金 普通車400円)と、有料エリア(入園料400円/大人、80円/小人)があります。

駐車場が料金所の内側にあるため、駐車料金の支払いは必須です。

有料エリアには、無料エリアからしか行けませんが、有料エリアの駐車場は無料です。

今日はアシリベツの滝とその沿線の紅葉の撮影が主目的でしたので、有料エリアには入りませんでした。

公園内で「アシリベツの滝」「不老の滝」を撮影後、公園の外の「鱒見の滝」「有明の滝」に寄ってから自宅に戻りました。

滝までの距離が結構あるので、今日一日で、藻岩山往復(慈恵会病院コース)程度は歩いています。

tjmounttjmount




tjmounttjmount




tjmount




tjmount
アシリベツの滝



tjmount
不老の滝



tjmount
鱒見の滝



tjmount
有明の滝



 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手稲山に登りました。 | トップ | 写真をアップしました。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事