アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

軽い風邪気味で、家に閉じこもっています。(12月25日~27日)

2006年12月27日 19時46分06秒 | Weblog
今月23・24日のツアーで車内が寒いと感じていたのですが、案の定少し風邪気味です。
しかたがないので家に引きこもり、ホームページ関係の作業をして過ごしています。

(12月25日)
所属する飛行クラブのHPと自分のHPに「更新履歴」を追加しました。
今までは、更新の通知を直接画面に小さく表示していたのですが、やはりほかのHPと同じく別画面を設けた方が、過去の履歴がわかって良いですね。

(12月26日)
自分のHPの「HP実験室」のビデオ部分を改良しました。今まで速度が3種類でしたが、今度は7種類にしました。画像も差し替えました。
両方のHPの、不要ではあるが念のため残して置いた「コメント行」を削除しました。

ビデオを編集しようとして気が付いたのですが、ホームページビルダー11ではWMV形式のファイルを出力はできるのですが入力する事ができません。
WMV形式がマイクロソフトのウィンドウズ用なので、対抗しているのでしょうか? ネットで調べてみましたが、詳しいことは判りませんでした。

(12月27日)
自分のHPの使われていない(使用済み&テスト用)画像関係他を削除しました。
まずホームページビルダー11を使用して「未使用ファイル」を表示させ、画面を印刷して資料を作りました。
それを元に一件毎に厳重にチェックをして、完全に不要であると見極めてから削除しました。
ホームページビルダー11では、ビデオ関係等で特殊な記述をしていると、使用しているファイルでも誤って「未使用ファイル」として表示するようです。

「未使用ファイル」の中に、本来使われていなければならない縮小画像(サムネイル)が多数あるのに気が付きました。日記の画像を記述する部分で誤りがあり、使われていなかったことが判りましたので修正しました。

前回の写真の記述部分をコピーして使用していた関係で、誤りがあるのに気が付きませんでした。画像も正しく表示されていましたので尚更でした。これで画像の表示が幾らかでも早くなるかも。

花1227-1花1227-2花1227-3





 人気blog(登山・キャンプ)へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定変更で十勝岳温泉から登... | トップ | 札幌大通公園の素晴らしい夜... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事