アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

藻岩山に登りました。

2015年10月15日 21時04分28秒 | Weblog
旭山記念公園から藻岩山山頂を往復しました。
T6分岐から小林峠を往復しました。

駐車場      09時30分
T6分岐      10時28分 (0時間58分)  
小林峠      11時29分 (1時間01分)  
T6分岐      13時18分 (1時間49分)  
山頂着      14時03分 (0時間45分)  
山頂発      14時19分 (0時間16分)  
駐車場      15時40分 (1時間21分) (6時間10分)

合計所要時間  6時間10分

(GPS記録)
総上昇量   859m
総下降量   893m

累積標高(+)トラック   1006m
累積標高(+)地形    1059m

TP積算距離    12.27km

今日は、藻岩山に出掛けました。

紅葉撮影のため、T6分岐から小林峠を往復しました。

天候は、晴れ・無風・適温の快適な登山日和でした。

小林峠に向かう登山道では、幼稚園の遠足と交差しました。

大勢の幼稚園児と付き添いの大人達が間を開けて歩いているので、交差が終了するまで暫くかかりました。

幼稚園児達は元気ですね。子供達から元気を貰いました。

T6分岐~小林峠間の紅葉は始まったばかりで、まだ赤い色は少ないです。

藻岩山の紅葉もこれからが本番で、登山口から入ったところの林が色づくのはまだ先のようです。

下の駐車場の周囲だけは、紅葉の最盛期です。多分、早く紅葉する樹を選んで植えているのでしょうね。

倒木はありましたが、それほど通過に支障になるものではありませんでした。

小林峠コースでは、未処理の倒木が2箇所にありました。

藻岩山コースでは、切断処理済み2箇所と、未処理1箇所の計3箇所ありました。

登山口~T6分岐~小林峠間の登山道に落ちていた小枝類の簡単な清掃を行いました。


tjmount
GPS軌跡
カシミール3D使用
山旅クラブの地図使用

tjmount
GPS軌跡



tjmount
山頂展望台屋上からスキー場側を見る。



tjmount
登山道にて



tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
駐車場にて



tjmount
同上





 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園に出掛けました。 | トップ | 旧白石邸の紅葉です。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事