アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2017年03月05日 16時32分45秒 | Weblog
お天気が良かったので、沢山の野鳥との出会いを楽しみにでかけましたが、ツグミとカラ類を撮影できただけでした。

撮影時間帯の気温は0℃程度でしたが、風が少しあったためかも知れません。

梅林では、沢山の人(10名以下)が剪定作業を行っていました。

開花時期が、約2ヶ月後に迫っているので、大ピッチで作業を行っているようにみえます。

公園内の雪も大分減ってきましたが、まだ全体が雪に覆われています。


tjmount
ツグミです。



tjmount
同上
雪の融けた地面で採餌をしていました。


tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
キタキツネです。



tjmount
同上
今日は2匹を見かけました。


tjmount
シジュウカラです。



tjmount
剪定された梅の木の枝です。



tjmount
梅の木の剪定作業です。
1本の木でも、かなりの量の剪定をしていました。




 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中に平岡公園を訪れました。 | トップ | 平岡公園を訪れました。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事