アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2024年06月06日 16時01分57秒 | Weblog
今日は10時すぎに平岡公園を訪れました。

花の広場の赤い蕾が気になっていたので、人工池に立ち寄ってから訪れました。(写真7,8)

昨年、三里川沿いの整備作業用に設置されていた仮設の柵が最近になって撤去されました。

今年も、昨年に引き続き整備作業が実施されると思っていましたが、とりあえず終了したようです。

今日は、その三里川沿いの遊歩道を歩いて見たところ、電線にとまって囀っているオオルリを撮影することができました。(写真1~3)

さらに、戻ってくる途中でアオジを撮影しました。(写真4~6)

花の広場の赤い蕾は、少し生長していて蕾に変化が見られました。(写真7:上段)

梅林の梅の実は順調に育っているようです。(写真9)

アカゲラのドラミングの音を聞いて探してみましたが、姿を見つけることはできませんでした。

エゾリスは姿を見せませんでした。

人工池に到着したときに、入れ違いにカモが1羽飛び立ち、残念ながら撮影をすることができませんでした。


tjmount
オオルリです。
三里川沿いの電線で囀っていましt。あ


tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
アオジです。



tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
花の広場にて



tjmount
ルピナスです。



tjmount
梅の実です。
順調に育っています。




写真をクリックすると拡大表示します。


 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園を訪れました。 | トップ | 平岡公園を訪れました。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事