アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2017年06月18日 15時48分16秒 | Weblog
今日は、午前7時頃に平岡公園を訪れました。

人工池には既に2名ほどカメラマンがいて、カワセミを待っていました。

暫くすると、常連のカメラマンが段々と増えてが6~7名になりました。

私は、公園内を周回しながら野鳥や梅の実の撮影を行い、3回ほど人工池を訪れました。

今日は、久しぶりにアカゲラを見かけました。(写真7)

一昨年の今頃は、アカゲラが子育てで忙しくしているのを、林の中で撮影しています。

今日も、林の中の遊歩道を歩いてみましたが、アカゲラの囀りは聞こえませんでした。

梅の実や、スモモの実が日に日に大きくなっています。


tjmount
梅林の梅の実です。
沢山の梅の実が育っています。


tjmount
赤茶色のスモモです。
赤い実がついています。


tjmount
緑色のスモモです。
こちらも実をつけ始めました。


tjmount
人工池のカワセミです。



tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
アカゲラです。



tjmount
シジュウカラです。



tjmount
トンボです。
人工池に隣接した湿原にて




 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藻岩山に登りました。 | トップ | 三角山・奥三角山に登りました。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事