アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2023年01月30日 17時35分08秒 | Weblog
今日の札幌市は気温が下がって、朝6時の最低気温は-13.2℃を記録しました。

日中はどんどん気温が上がって、撮影時間帶の気温は-3℃台でした。

微風で、日照もあったので、絶好の撮影日和でした。

今日は、久しぶりにキタキツネを見かけました。(写真1)

写真では雪に埋まっているように見えますが、起伏のある斜面で日光浴をしていたのかもしれません。

今日撮影ができた野鳥は、カラ類とヒヨドリのみでした。(写真2~6)

気温が下がったためか、湿原で珍しい模様を見かけました。(写真7)

普段、水の流れている場所ですが、窓ガラスに見られるような針状の結晶ができていました。

ツグミの群れには出会えませんでした。

木道の下から飛び出して、また戻る茶色の野鳥を見かけましたが、撮影には失敗しました。

わずかな時間だったので、野鳥の種類は特定できませんでした。

梅林では、剪定作業が行われていました。


tjmount
キタキツネです。
斜面で休憩中のようでした。


tjmount
ゴジュウカラです。



tjmount
同上



tjmount
シジュウカラです。



tjmount
ヤマガラです。



tjmount
ヒヨドリです。



tjmount
湿原にて
札幌市の今朝6時頃の気温は-13℃台でした。


tjmount
広場にて
自然の造形です。


tjmount
梅林です。
枝に積もった雪の重みで、ダメージを受けなければ
よいのですが。



写真をクリックすると拡大表示します。


 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園を訪れました。(ツ... | トップ | 平岡公園を訪れました。(エ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事