アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

さっぽろ雪まつりに行ってきました。

2014年02月11日 18時58分35秒 | Weblog
第65回さっぽろ雪まつりが2月5日から11日までの一週間開催されました。

気がついたら今日が最終日でしたので、早起きして朝の内に大通り公園会場で撮影してきました。

前夜に少し降雪があり、到着したのが早かったため、関係者が雪像に積もった雪を払いのける前の状態での撮影でした。

撮影途中でも、一時雪が本降りになりました。

今日は雪まつりの最終日で祭日ですので、沢山の観光客が訪れて混雑すると思われたので、比較的早い時刻に出掛けて正解でした。

今年は、雪まつり期間中は気温の低い日が続いたので、雪像はまだ確りした状態でした。

これが、明日には壊されるのかと思うと、少し残念ですね。

世界各国からの参加もあり、それぞれできばえは素晴らしいものでした。

写真NO.8は、ポーランドの作品です。外国作品の中では、第2位になっていました。

市民参加の雪像も沢山あり、今年は素晴らしい作品が多かったです。昨年よりは技量が上がった感じでした。

雪まつりの写真は、継続してアップする予定です。

tjmounttjmounttjmount




tjmounttjmounttjmount




tjmounttjmounttjmount






 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藻岩山に登りました。 | トップ | さっぽろ雪まつりの市民参加... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事