アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2017年06月23日 16時19分28秒 | Weblog
昼頃に平岡公園を訪れました。

野鳥の囀りは少し聞こえる程度で、林の中の遊歩道も歩いてみましたが、野鳥には会えませんでした。

梅の実は少しずつ色づています。(写真1)

人工池には、沢山のカメラマンが詰めかけていました。

話を聞くと、6時間も待っている人がいました。凄い執念ですね。

私が1回目に訪れたときは、少し前にカワセミが訪れたとのことで、暫く待ってから公園内の撮影に向かいました。

2回目に人工池を訪れたときは、カワセミを少し待ってみました。

幸運にも、暫くしてカワセミが訪れて、数回小魚を捕らえました。(写真6~9)

写真8,9は、大きな魚を捕らえた場面ですが、結局飲み込めずにくわえたまま飛び立ちました。

これだけ大きい魚だと、くわえたときは重心がかなり前に移動するので、飛ぶのも大変でしょうね。


tjmount
梅林の梅の実です。
少しずつ色づいています。


tjmount
スモモです。



tjmount
遊歩道から



tjmount
シジュウカラです。



tjmount
同上



tjmount
カワセミです。



tjmount
小魚を捕らえて飲み込みました。



tjmount
大きな魚を捕らえました。



tjmount
上左:頭から飲み込む(失敗)
上右:尾鰭から飲み込む(失敗)
結局、くわえたまま飛び立ちました。



 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩谷丸山に登りました。 | トップ | 砥石山に登りました。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事