蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

元製材屋の小川耕太郎が、リフォームをする際に考えた、木製ブラインドの条件.

2012年02月16日 16時13分26秒 | 新商品_国産柾目ブラインド
今、蜜ロウワックス仕上げの柾目のブラインドのH.Pを制作しています。

このブラインドは、元製材屋の主人の観点からみると、

理にかなった、木の取り方や使い方をしています。





でも、一般に「柾目」などといっても

???の人が圧倒的に多い。




窓辺に取り付けるモノというと、

ロールカーテン、カーテン、ブラインド、障子  etc

何を選んだらよいのか?悩みますよね。

我家の場合は、部屋ごとの条件を見つめおし

カーテンやブラインドを選びました。

狭い路地に建つ家なので、通行人も多い。一応のプライバシーも欲しい。

熱帯夜以外は、窓をあけ寝たい

ダイニングは、油汚れが目立たないものが良い 等

条件をあげたら色々な条件がでてきました。

まだ途中の段階ですが、こんな動画を制作しています。




考えてみるとあたりまえですが、部屋によって

日差し、その部屋の目的(食事をする、寝るなど)、通行人から見える視界などは異なります。

その家の立地条件を含め、ご提案できれば

より、住空間にあったブラインドが提案できるのではないかと考えました。

また、木の話って専門的でよくわからない人にも

よくご理解いただけるよう考えました。

また、動画が完成しましたら改めてお知らせします。





小川耕太郎∞百合子社では、現在の需要にあった国産材を生かした商品を考え、販売しています。

これからも皆様にとって、国産材がより身近になるよう工夫を重ねていきたいと思います。

今後共宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿