蜜ロウワックス日記

小川耕太郎∞百合子社をとりまく日々あれこれ

[こかげ と 長勝鋸]のお問い合わせが増えてきました。

2011年07月04日 10時06分48秒 | 新商品_国産柾目ブラインド
最近、ブログをこまめに更新したところ

こかげ([蜜ロウワックス仕上げ+柾目+国産杉]ブラインド)と

長勝鋸と一枚板のお問い合わせが急増しました。




今年は、6月から30度を超える暑さ。

しかし、不思議と我が家では”こかげ”をとりつけ、冷房頻度が減っています。

尾鷲は日差しが強いので、朝からギンギンの光が照り付けますが・・・・・・

日差しを調整することにより、かなり変わります。

すごく暑い日でも木陰は涼しいですからね。

商品のネーミングと効能がピッタリの商品 木製ブラインド”こかげ”



「節電意識」が高くなっているためか

お問い合わせが急増しております。







次に長勝鋸

この商品も女性などからのお問い合わせも出てきました。

女性がD.I.Yする時代になったんだなぁと実感します。

確かに、自宅用で趣味としてつくるなら、

手挽き鋸の方が、場所も選ばないので良いのかもしれませんね。

まして長勝鋸は、女性でも硬木がスーッと挽け、

仕上げにカンナやサンダーを必要としないくらい

綺麗な切り口で仕上がりますから。

趣味で楽しまれるなら、色々と道具を揃えるより

よく切れる鋸があれば、収納場所もコンパクトに治まります。



とはいっても施工業者様は電鋸も手挽き鋸も必要です。

今後、商品化する予定の長勝監修チップソーの誕生も楽しみです。





偶然なのか?時代の流れなのか?

この2つの商品を並べると

消費者に求められているものが変わってきているような気がします。

これからの時代、目に見えにくい機能性や心地よさを

求める人増えていくのではないかと感じています。




新商品予定の

お掃除&メンテナンスワックス「蜜ロウぴかるん(仮称)」も同じようなことがいえます。

我が家では、娘が蜜ロウぴかるんをシュッシュしながら

床掃除をしてくれます。我が家では床掃除をしたら10円を渡しています。



最近、娘の意識が変わってきたのか?

先週は私がダウンしたので、家の掃除が全く出来なかったのですが

我が家の床をみて

「お掃除しないとね」といって床拭きをしてくれました。

子どもを通して、毎日の習慣って大切だなと気がつかされました。

子どもでも簡単にしかも安全に

お掃除&ワックスメンテナンスが出来れば

お掃除が習慣化できるかも知れません。

習慣化するまでには時間はかかりますが、こういったことも

これからの価値観ではないかと思います。


昔のように・・・親も雑巾がけはしていませんので

市販のクイックルワイパーに布をつけ

シュッシュだったら、親も気軽に出来ますので、子どもも真似するかもしれませんね。






今日から主人は蜜ロウぴかるんのモニターさんを尋ね

大阪へ行きます。

色々な人の声を聞き、

商品を育てていきたいと思います。

新商品に関するお問い合わせは小川耕太郎∞百合子社までどうぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿