きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

小松菜のおかか*人参じゃが金平

2024-05-11 | お弁当箱
メインをさぼって冷凍食品のしゅまい
あとは卵焼きと蛸ウインナー・・・
常備菜の、コロコロ野菜の甘酢漬けと
鶏レバーの甘辛・・・

そんで
小松菜のおひたしを詰めたんだけど
いつもなら、おかかだけ和えて
お醤油は容器に入れて添えている

ぜんぶ和えて詰めてた時もあったけど
お昼には青菜の色も悪くなり、味も
美味しくない、とあるとき気づいた

でさらに進化?させて、おかかに
お醤油を和え、脇に添えてみた

そんだけのはなし




これはもう下に載せてしまった、人参と
じゃが芋の金平、大好評でおつまにでも
おかわりして喜んでいた・・・

ごはんの上に乗ってるのは
冷凍してある豚肉の味噌漬け・・・
両面にぬってラップしてすぐに冷凍
解凍してる間にも味が染みて、お味噌を
ぬぐって焼いても美味しい・・・
青海苔のふり方は完全にしっぱい(笑)
あとは蕪の梅肉和え、胡瓜の塩漬け


息も絶え絶えながら何とかやりましたわ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉団子のケチャップマヨ | トップ | 気鬱とパン粉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿