memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

スペイン漁船団は厳しい2021年に向かう

2021-02-02 19:16:38 | 水産・海洋

 

英国とスバールバル諸島の海域で活動するスペイン艦隊は、昨年の漁業機会が3455トン少なく、今年から始まっています。業界団体のセペスタは、英国と欧州連合(EU)間の合意の余波で、ハケ、メグリム、アンコウ、タラのクォータの削減は、今年936万ユーロの損失をもたらす可能性がある。

Cepescaが行った詳細な分析によると、これらの数字は、将来の交渉中にいくつかの種の現在の暫定的なTACの削減がある場合、さらに大きくなる可能性があり、セペスタは、業界が2026年の移行期間の終わりまでに5400万ユーロを失うと見積もっている。

その時点で、欧州委員会は、加盟国を代表して、毎年、海域とクォータの両方へのアクセス、および119の共有株式のTACと交渉する必要がある。

「我々は当初、政府が提供する漁獲量の相対的な安定性に基づく削減率を基準に、いくつかの救済との合意を歓迎したが、政治的解説を実際の数字に変換すると、2026年以降の不確実性に加えて、短期的には業界に損害を与えていることがわかります。「」とセペカ事務総長ハビエル・ガラットは言った。

「5,400万ユーロ以上の損失は、船主、乗組員、海岸スタッフだけでなく、88隻のNEAFC船とスバールバル海域で操業する4つのタラ船によって生み出された間接的な雇用に影響を与えます」と、彼が言った。。

「EUと欧州委員会の政府は、この機会に立ち上がり、欧州の漁業を守らなければなりません。これは、機関への信頼を生み出し、漁業セクターのユーロセプシズムに追加することを避けるための唯一のルートです。(Jan.24,2021-FF)


沈没した飼料ボートに対する原油流出の懸念 アイスランド

2021-02-02 11:13:35 | 水産・海洋

東アイスランドの沿岸警備隊は今日、週末の激しい嵐の間に10,000リットルの燃料油を含む大型飼料ボートが沈没した後の環境状況を評価している。

25メートルの長さの船ムニンはレイザルフィョルズゥルに拠点を置き、サケ養殖会社ラクシ・フィスケルディが所有している。現在は海の底にあり35メートル以上の深さがあるが、陸地に近い。当面の脅威はディーゼル燃料によるものだが、重い黒油が含まれていないという救済がある。

アイスランドは週末に強風、満潮、激しいアイシングを含む激しい嵐に見舞われた。それが非常に速く傾斜しトし、沈む原因となったと考えられている。誰も乗っていなかった。沿岸警備隊は、アンカーがまだ配置されているので、それが漂流し、地域の他の船舶に危険になる即時のリスクはないと言った。

ラクサー・フィスケルディは、通常の気象条件が戻ったらボートを上げることを検討していると発言。ダイバーはまた、深刻な損傷があったかどうかを調べるために潜水士、そのディーゼル油の漏れがないことを確認することが期待されている。

かつての捕鯨場があるReyðarfjörðurは、長さ約20マイルで、アイスランドで最も急成長しているサケ養殖地の1つで、さらにかなりの投資が計画されています。

激しい嵐は、冬の間にアイスランドで定期的な機能です。アルナラックス(現在のアイスフィッシュファーム)が所有するサケ漁場が国の西側で大きな被害を受け、ほぼ1年が経っています。同社は£2m.z以上のコストの約10万匹の魚を失った。(Jan.12,2021-FFarmer)


エンジンルーム火災でポストパナマックスコンテナ船が無効

2021-02-02 11:12:24 | 海事

1月11日更新:、King Abdullah Port SAからドバイまで、ETA 1月31日まで、南紅海のタグ引VIRGO(IMO 9276676)の曳航の下にある。、コンテナのオフロードを完了した後、1月8日に開始ました。

12月23日:コンテナ船NORTHERN JUBILEEは、スエズ運河を通過した後、南方向に航行中に紅海のエンジンルームで火災を起こした。火はシステムによって消火されたが、船は無効になり、サウジアラビアのアブドラ港にけがされなければならなかった。エンジンルームは深刻な損害を受け、船はすべての貨物をオフロードし、その間、彼女は陸電によって動力を与えられていた。彼女はバハマからおそらくKing Abdullah、またはスリランカに向かう途中でした。(Jan.11,2020-MB)
Container ship NORTHERN JUBILEE, IMO 9450337, dwt 108770, capacity 8814 TEU, built 2009, flag Portugal, manager NORDDEUTSCHE REEDEREI SCHULDT.