memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

バルクキャリアCHESHIRE火災情報更新:最大の”非核爆弾”が浮上するか?

2017-09-15 10:22:01 | 海事

 

820UTC1600バルクキャリアCHESHIRE25 58N 019 14W、近くで漂流していた。25 58N 019 14WSARとサルベージタでRED SEA FOSMIGUEL DE SERVANTESVB HISPANIAが近くにあった。<8月21日SWL)

良いニュースは、この刻々と変化する爆弾は、CHESHIREと最も近いHierro島の間の約135浬の、カナリア諸島から離れた南西方向に漂っていること。悪いニュースは。当局やサルベージチームと専門家らもどう扱うかわからないことである。


コンテナ船MAERSK PEMBROKEの火災のその後

2017-09-15 10:21:21 | 海事

火事が勃発し、乗組員が消火に取り組んだ。それは貨物ではなく、爆発の結果ではなかった。火災に 関係する空間は隔離されており、外部から冷却されている。

現場には、Stena Icemaxから来たEdda Frendeを含む数多くの船がある。本船は曳航はされていない。 本船は電力を失い、緊急発電機で運航しており、怪我人はいない。 乗組員がそのスペースに入るにはある程度の時間がかかる。 船舶は北東に漂流する前に2時間ほど東に漂流、アイルランドの南西120kmに位置している。(8月23日SNT)


違法操業で漁業生産と収入の低下   ナイジェリア

2017-09-14 06:21:19 | 海事

 

ナイジェリアの漁業は現在、魚の需要には程遠いと、農業・農村開発大臣Heineken Lokpobiriは述べている。817SIF)

この国の漁業需要は300万トンを超えているが、現在生産しているのは約110万トン。閣僚は、木曜日に、アブジャの本部にあるHSOPHarmonized Standard Operating Procedures)に関する全国委員会との会合で、約200万トンのギャップがあることを明らかにした。

同氏は、漁業会社の違法行為が部分的にこれに責任があると嘆いた。「私たちの領海には違法な未登録の漁獲を防止するための警備がなされていない。中国、ロシア、その他がナイジェリアの領海にやって来て自由に操業をしている」「われわれが得た報告では、領海に許可なく不法に漁獲したために逮捕され、ナイジェリアに運ばれた船舶をほとんど見ることはない」と。

彼は、「毎日、ここに船が来るのではないかと心配しているが、誰もがナイジェリアでは賄賂が通用すると信じている。だから、彼らにはいくらかのドル負担がかかる。彼らは海上にいる係官に賄賂を与え、欲しいものを獲って帰る」と彼は言った。さらに、違法漁業は、「私たち自身の地元の漁師や女性にとって危険である。私たちには、警察の警備やセキュリティを提供する能力がない。それはナイジェリア海軍が行うべきことである。しかし、ナイジェリア海軍はあまりにも多くの課題を抱えており、私たちの非常に長い沿岸線を警戒することはできなかった」

大臣の見解は、訪問委員会委員の副大臣、Ibrahim Shafi'i副大統領によって確証された。彼は、「HSOPに代表されるすべての機関を横断する非常に多くの違法行為がある」と述べた。 Shafi'isの言葉では:しばしば、姉妹機関間でさえ協力の欠如を見つける。人々が協力していなくても、自分たちの任務を遂行する上で互いに助け合うことになっているところでさえ、協力していないことが分かった」

彼は、「一般的に、活動の調整が不足している。私たちの環境で違法行為を行っている人たちにほとんどすべての人が、連邦政府に、体制を整えて、誰もが気づくべき文書を作成するよう促し、逮捕、拘禁、起訴のいずれかを行うことになるすべての機関を巻き込む必要があるのに」

2017126日に各機関を代表調和のとれた標準的な操作手順に関する委員会は、「人の逮捕、拘禁および訴追の活動の協力、協調および調整を求め、我々の海事環境における船舶の安全性を確保することが重要である」と強調した。また、できるだけ多くの人が効果的に対処できない不法行為を最小限に抑えることを要求している。

Lokpobiriは、「これと調和した標準的な運用手順書」は、長い間遅れていたと考えている。漁業資源だけから、私たちはナイジェリアで数十億ドルの収入を得ることができるはず。現在、魚を輸入するには10億近く近くを費やしている」と述べた。リベリアでは、国際的に合意されたレートで、必要な許可証を持たないために逮捕され拘留された領海内の船舶は、最低$ 250,000である。ナイジェリアは確かに石油によるドルが枯渇している今、もっと多くのドルを必要としている」


バルクキャリアCLIAが座礁

2017-09-14 06:20:15 | 海事

 

814日、229メートルのバルクキャリアCliaは台湾のXingda沖合で座礁した。本線が浅い水域に陥った時、CLIA8万トンの石炭を高雄に運ぶ途上であった。報告によると、本船は砂地に座礁しており、船体損傷の兆候は見られなかった。

8月14日、229メートルのバルクキャリアCliaは台湾のXingdaを横断して走った。 それが浅い水域に陥った時、クリアは80万トンの石炭を高雄に送っていた。 報告書によると、船舶は砂浜に敷設されており、船体損傷の兆候は見られなかった。(8月15日SWL


フィリッピンで拉致された船員が救助された

2017-09-13 03:56:48 | 海事

フィリピン政府は、2016年11月にフィリピン南部の海賊によって襲撃され捕獲されたロイヤル16貨物船Royal 16のベトナム乗組員を救助した(8月22日SGGP)

MoFAの領事部の代表は、フィリピンの代理店からĐỗTrungHiếuに関する情報を受け取ったと述べた。当局は直ちにフィリピン当局に連絡して情報を確認し、マニラのベトナム大使館にベトナム市民を受け入れて帰国させるために必要な措置を準備するよう指示した。

海賊は20177月に3人の乗組員Trần Việt Văn, Hoàng Trung Thông and Hoàng Văn Hảiを殺害した。6人のうち1人だけが救助され、以前にViệtNamに戻ったので、Hiếu2番目になる。ベトナムの3番目の乗組員は、ジハード主義者グループに依然として拘束されている。

ベトナム外務省は、HàNộiでフィリピン大使館の担当者を呼び寄せ、緊急の援助を行い、残りの誘拐されたベトナム市民の安全を確保するように要請した。


初の川のバスが運行開始  ホーチミン市

2017-09-13 03:55:45 | 亜細亜海道

10.8kmのBach Dang- Linh Dong航路が運航を開始した。これは第1区のBach Dang桟橋からSai Gon Pearl in Binh Thanh District, Binh An and Thao Dien in District 2, Tam Vu および Thanh Da in Binh Thanh District, and Binh Trieu, Hiep Binh Chanh and Linh Dong in Thu Duc Districtを12の停船場所で結ぶもの(8月22日VNB)

5隻の80人乗りボートが路線に配備されており、道路での45分に比べてボートは約30分である。この官民の業務はテスト段階で、10月に正式になると同社のNguyen Kim Toan氏は語った。運賃は VND 15,000 (US$0.7)である。

第2地区のThu Thiem、Binh ThanhのTan Cang、Thu DucのTruong Thoで、さらに3つの駅が追加される予定である。来年早々にThuong NhatはBach DangからLo Gom Portまでの第2のルートを開始する予定。10.3kmのルートは、Ben Nghe運河とTau Hu Canalを通り、6区の港に到着する。「公共交通機関の利用率が低いことは、公共の水輸送にとって最大の課題」とToanはいう。

運輸省のBui Xuan Cuong局長は、1,000km以上の運河や河川があるにも関わらず、公共の水輸送をまだ探っていないと述べた。

 


中国の水産物商が北朝鮮制裁に抗議

2017-09-12 05:50:07 | 水産・海洋

中国の水産物企業は、北朝鮮の水産物輸入に対する国連の制裁措置を強制する中国政府の決定に対して抗議している。821SfS)

政府が北朝鮮の魚介類などの輸入を断つと発表した直後、何百もの海産物加工業者が在住している琿春の通りで数十人の魚介類会社の従業員が抗議したとSacramento Bee氏は報告している。

ハンチョン市の鮮魚ビジネスのオーナーであるSong Min氏は、「30人以上の労働者を雇っており、家に帰るか、他の仕事を探すように求めた」と述べた。しかし、彼らは他の仕事を見つけることはできない。ここにいるのは誰もが水産物業界にいるのだ」と。抗議者は、制裁措置をとる決定は、都市全体の経済を邪魔するだろうと述べた。

琿春当局は、海産物のトレーダーにトラブルを起こさぬように警告、拘禁される危険性があると警告した。会議に出席した人々は、当局はこれについて非常に厳しいと発言。水産物が中国に入ることは許されていない」と、シーフード業者のYang Jianヤン・ジアン氏は語ったと新聞が報道した。

中国当局者は、9月5日に北朝鮮の魚介類、石炭、鉛鉱石の輸入が停止すると述べたが、8月15日火曜日に中国の税関当局が北朝鮮産の魚介類を停止させた。


NZカツオまき網漁業がMSCラベルを取得

2017-09-12 05:49:25 | 水産・海洋

 

Talley's Group Limitedによって運営されているTalleyのニュージーランドのカツオまき網漁業は持続可能であると認定された。これはニュージーランドでの第8回目のMSC認証であり、その規模はこの国でのMSC承認商業捕獲量の50%以上を占める。(822FF)

 MSCによると、ニュージーランドのカツオまき網漁業は、それが高いMSCバーを満たしていることを実証することができたと。これは、マグロ管理協会のビンチョウ引き縄吊り漁業に続く、青色のラベルが許可された、ニュージーランドの2番目のマグロ漁業である。

「カツオ漁業のMSC認証を取得することで、MSCラベルの需要が高い市場で競争優位性を獲得しただけでなく、責任あるかつ持続可能な漁獲を示している」とTalley'sAndy Smith 「そうすることで、私たちは一般大衆、特に地元の漁村に、将来の世代のために漁業資源を健全な状態に保つことに尽力しているという保証を提供している。

まき網操業は1970年代以来、主にニュージーランド北島の西および東海岸沖で、そして南島からはそれほどではないが、操業中である。それは素群れ漁法を使用し、漁獲の98%はカツオ。漁獲レベルは、環境条件に応じて毎年異なり、カツオのニュージーランド海域への移行にはさまざまな影響がある。現在、ニュージーランドのEEZ内にはFAD漁業はない。

18ヶ月の認証プロセスは、独立した評価者のAcoura Marineによって行われた。収穫戦略の有効性に関連する漁業の当初の得点への異議申立は、西洋および中部太平洋におけるスキップジャックおよびクロマグロに対するMSC認証を保持するナラウ協定(PNA)への締約国によって提出され、高い得点が授与された。独立した裁決機関による徹底的な分析の後、複数のカツオの漁業に調和した認証者の元の得点が支持されまた。

その認証を維持するために、Talleyの漁業は、西部太平洋漁業委員会によって開発され、実施される明確な収穫制御規則の要件を含む、3つの条件に対する改善を提供するために管理組織と協力する必要がある。業はまた、意図しない影響を緩和するための行動計画を実施する必要がある。

「マグロは世界的に重要な種であり、認証された持続可能なマグロの供給を増やすことは、将来の世代のためにこの資源へのアクセスを維持する重要なステップ」と、OCEANIAの理事Anne Gabriel氏は述べた。「高度に回遊する魚群として、マグロは管理が困難であることは知られているが、MSC漁業基準を通過することで、Talleyとニュージーランド原産省はカツオ資源を健全に管理している」

 


米海軍USS John S McCainと石油タンカーが衝突し10人が行方不明 シンガポール沖

2017-09-11 10:58:35 | 海事

 

この衝突は、05:24に報告された。米国海軍は、米国の駆逐艦とタンカーがシンガポール近郊で衝突した後、10人の水兵が行方不明になり、5人が負傷したと語った。821SNT)

誘導ミサイル駆逐艦USSジョン・S・マケインはシンガポールの東方を航行し、リベリア籍船との衝突が発生したときには入港準備をしていた。これは、最近の米国海軍の2番目の衝突である。この衝突は、月曜日の午前524分(日曜日21:24 GMT)の夜明け前に報告され、USSのジョン・S・マケインがシンガポールで通常の入港う準備をしていたため、シンガポール海峡の東側で発生した。

シンガポールと米国の当局者は、駆逐艦が左舷側に損傷を受けた述べている。
衝突したタンカー、Alnic MCは、船の前部にあるタンクにダメージがあったが、乗組員のいずれも負傷せず、油流出もなかった。TタンカーはUSSジョン・S・マケインの約3倍の30,000トンで、長さ600フィート(182m)で505フィートの米国の駆逐艦よりわずかに長い。

米軍のヘリコプターやシンガポール、マレーシアの海軍や沿岸警備隊は現在、捜索救助活動を行っている。シンガポール空軍ヘリコプターが負傷者を病院に運んだ。マレーシア海軍司令官カマルルザマン司令官は、ジョホール海岸とパハン海岸の漁船に行方不明の水兵の発見を要請した。米海軍は、負傷した船員のうち4人は生命を脅かす怪我を負っていない都市、シンガポールの病院に入院したと。5人目は更なる治療を必要としなかった。

駆逐艦は今や自力で航行中で、シンガポールのチャンギ海軍基地に向かっている。います。 Alnic MCはシンガポールに港へ行く途中。石油タンカーの乗組員は、ロイターに対し、船舶のバルブに何らかの損傷があったと電話で語った。この船は台湾からシンガポールに約12,000トンの石油を運んでいたと報道機関が報じた

シンガポールの海事上港湾局は、「シンガポール海峡の油汚染は報告されておらず、船舶通航にも影響はない」と述べた。(8月21日SNT)


タンカーとバルクキャリアーがシンガポール沖合で衝突

2017-09-11 10:57:47 | 海事

プロダクトタンカーChemroad MegaとバルクキャリアSinica Graeca817日、2230頃に衝突ました。南シナ海のシンガポール海峡入り口にあるTompok Utara Lightの北東3.2kmが現場である。タンカーはカタールから台湾に向かい、バルクキャリアはMuara Berauインドネシアからシンガポールへ向かう途中であった。

両船舶は損害を受け、油漏れが報告され、漏れの規模と損害の程度は不明である。両方の船舶が調査のために錨泊した。所有者は船舶の解放のために保釈金を払わなければならない。油濁クリーンアップ作業が行われている。

つの船舶は、パナマに登録された石油/化学タンカー、Chemroad MegaMarshall Islandsに登録されたSinica Graecaバルクキャリアであることが確認されている。負傷者や死亡は報告されていない。

ジョーホル保健環境教育情報委員会のダトゥク・アヤブ・ラマトマ委員長は、マレーシア海軍のボートKDPendekarは、午後10時半ごろ、衝突に関する情報を受け取ったと語った。

Chemome MegaとSinica Graecaの位置は、Tompok Utaraから北東へ3.2海里である」


Service shipが衝突により沈没 イラク

2017-09-11 10:57:09 | 海事

8月19日バルクキャリアROYAL ARSENALは、イラクのUmm Qasrを出発した直後に、Khor Abdallah海峡でサービス船AL-MISBARと衝突した。UAEのサービス船AL-MISBARには21名が搭乗し、10名が救助され、4人が遺体で 、7人が行方不明の状態という。AL-MISBARはイラク港湾局が所有し運営していた。 ROYAL ARSENALは、海峡の接触接地地点付近に錨泊した。8月20日0330 UTC時点では同じ位置にいる。(8月20日SNT)


爆発物漁法でさらに魚が死ぬ

2017-09-10 00:09:42 | 水産・海洋

Quang Ngai省のBinh Chau海岸には10隻の底引き漁師が集まり、最小の魚やエビを含むあらゆる種類の水生生物を捕獲し、サンゴ礁にダメージを与えている(8月21日VNN)


「私たちの漁網と魚イケスも底引きによりさらわれている。 それについて不平を言うなら、あなたは脅かされるでしょう "とLy Son地区のAn Hai集落のNguyen Van Bayは言った。Hue省の5つの地区とコミューンを横断する22,000ヘクタールをカバーするTam Giang - Cau Hai Lagoonは、豊富な水資源を持っている。 水産と養殖で15,000人が暮らしている。


地元の漁師の一人であるTruong Viet Phuongは、多くの魚があり、生計を立てるために魚を獲るのは簡単だったという。 しかし、いまや魚資源は減少しており、現在では毎日数キロ程度の漁獲という。

Dang Viet Nuoc(Quang An集落のの副議長)は、地元の男性は、主に9月と10月にラグーン周辺を操業、魚を捕まえるのに500Vの電気を使うと述べた。破壊的漁業は、地方の水資源に深刻な影響を与え、汚染を引き起こした。

Phu Dien集落のPham Tang Doan議長は、400 馬力のトロール漁船が沿岸水域で活動していることを確認ししたが、これらは外洋でのみ操業することが認められているものという。
地方自治体が違法漁業を止めることができないと認め、彼はMARDと地方当局に申立てをしている。Quang Nam、Khanh Hoa、Quang Ninh、Nghe An、Thanh Hoaの各省では、爆発物や電気で魚を捕まえることが一般的になった。
Cam Anの漁民は、大規模な設備を持っている違法搾取者と競争することはできない。「毎日、私たちのボートや漁網がトローラーによって排除される恐れがあるので、午前10時に漁に出る」と漁師は不満を述べた。


貨物船XIN DONG YUANが衝突  Pintang沖

2017-09-10 00:08:53 | 

貨物船XIN DONG YUANが衝突  Pintang

台湾海峡に面する福建省ピンタン島の南東海岸沖合で0550北京時間8190550(北京時間)に、貨物船XIN DONG YUANが別の貨物船に衝突した。 XIN DONG YUANは非常に短時間で衝突後に沈没したが、13人のうち4人が救助され、残りは行方不明となった。本格的なSAR捜索救難活動が開始され、20隻以上の船舶とヘリコプターが配備された。819SNT


Faroe諸島の漁獲枠オークション

2017-09-09 00:01:58 | 水産・海洋

フェロー諸島漁業省は、最高入札者への販売のためにニシン、ブルーホワイテング、サバ、サバについて、今週から一連のクォータオークションを準備している。ロシアとノルウェーの両方のバレンツ海での底魚についても同様である(821FF)

今年は漁業省は全部で53,000トンのニシン、54,594トンのブルーホワイテング、鯨、10,894トンのサバ、2213トンのロシアバルチック海での底魚、ノルウエー側のバルチック海での底魚614トンのオークション枠を計画している。

最初のオークションは、822日(火曜日)、ロシアのバレンツ海(Barents Sea)の底魚1106トンについて行われ、続いて5447トンのサバのクォーターになる予定です。次のオークションは2日後に行われ、ロシアのバレンツ海の1107トンの底魚、ノルウェーの水域の614トンの底魚、さらに5447トンのサバのクォーターについて行われる予定。

今月開催される2件のクォータオークションは、9000トンのブルーホワイテングと9000トンのニシンで29日と31日に行われる予定。オークションは9月中旬に再開され、さらに9000トンのブルーホワイテング枠と9000トンのニシン枠が12日と14日にオークションが再開される。


沈没船İKRAから10人がトルコMed Marineにより救助された

2017-09-09 00:01:23 | 海事

Iskenderun湾で浸水した83メートルの長さのトルコ貨物船M / V Ikraは、同地域でのパイロット運航と引き船サービスを提供するMed Marineにより救助された。IKRAは、SeaNews Turkeyが受け取った情報によると、20178181550分頃、Med Marine Iskenderun緊急対応局に救難信号を送った。

M / V IKRAは、Iskenderun MMK港から1859818日に、159個の鋼製ベール合計3230mtを積んだ出港。その後すぐに、船舶との無線連絡を確立したMed Marine Iskenderun緊急対応チームは、メイデイ・コールを受け取り、事故現場への迅速な救助船を発信した。

16時45分に、高速救助艇が事故現場に到着し、M / V Ikraに搭乗した後、沈没船から10人の乗組員を救助し、陸上に移した。この間、船の機関室が浸水し、沈没の危険があることが確認された。 68トンのボラードプルのタグボート Ekinciler( Med Marine所属)が救援に向かった。(以下省略)