memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

Vardは未来的なフィード(餌)バージ契約を獲得

2017-12-25 00:05:47 | 水産・海洋

Vardは、2つの "沖合養殖運営プラットフォーム"のデザインと建造の契約を締結した。これはCermaq Norwayのための本格的な養殖場と飼料を収容するための最先端のバージである。1129TFSND)

Vardは世界でも最大の設計会社であり、特殊船舶の建造者のひとりであり、新しいプラットフォームは高エネルギー、海上、養殖作業とともに設置されるよう特別に設計されている。それぞれには600トンの飼料を収容できるだけでなく、保管、生物医療、ワークショップ、8名の乗組員のための宿泊施設のための独立したエリアもある。

それぞれ36m×12mで、世界第2位のサケ生産者であり三菱商事の子会社であるCermaqと緊密に協力して開発されたVard 8 54デザインに基づいて設計される。

設計プロセス中に、Vardは、海洋でのプラットフォームの動きの分析のために、オフショア船舶生産の経験を使用している。機材には、クレーン、安定化システム、ライトサポートワークボート、新しい給餌監視システムがある。

プラットフォームは、安全で良好な海洋保護性能、低燃費、環境にやさしい操作のために作られている。その他の機能には、VARDSeaQ Power Management Systemによって制御される4つの発電機と、プラットフォームの機器およびシステムを処理するために新しく開発されたSeaQ Control and Monitoring Stationが含まる。プラットフォームの納入は、ノルウェーのVard Aukraがそれぞれ201年第2四半期および第3四半期に予定している。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿