memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

インドネシア人乗組員が殺人罪で裁判に   台湾

2013-09-04 00:02:37 | 亜細亜海道
台湾漁船の船長と機関長を殺害した容疑で、火曜日台湾に帰港したインドネシア人乗組員9人が裁判にかけられる(8月20日channelnewsasia)

このグループが沿岸警備隊の船で台湾北部の港に到着した際には、死者の家族らが彼らを殴ったりかさでついたりした。 家族らはこの乱闘で海に落ちたが、救助された様子がTVで放映された。この暴行は沿岸警備隊員がこの9人をつれて一時船に退去しなければならないほど過激であった。

沿岸警備隊はその声明文でインドネシア人らは台湾漁船Te Hung Hsing No. 368の船長Chen Te-sheng と機関長のHo Chang-lin を殺害し、海中に投げ入れた容疑があるという。この事件は太平洋で操業中に容疑者らは船長とのいさかいを続けていたという。7月18日の時点で船主は3日間にわたり衛星電話での船長との連絡が取れないと当局に連絡していた。この報告を受け、台湾沿岸警備隊は台湾の南端から4500海里沖合いまで艦艇を派遣漁船を捕捉した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿