memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

インドネシアは違法漁業阻止のためにボートを沈める

2019-06-08 10:57:37 | 水産・海洋

インドネシアは、南シナ海近くでベトナムの沿岸警備隊と海軍艦艇が衝突した1週間後、違法漁業を阻止するために、土曜日に数十もの拘束した外国船の沈没を始めた。

今後2週間で、ベトナム、マレーシア、中国を含む最大51隻の外国船がいくつかの異なる場所で沈められる予定だと当局者は述べた。土曜日の西カリマンタン州のポンティアナック近郊ではには、1ダース以上が沈められた。

水産大臣のSusi Pudjiastutiは、インドネシアが違法漁業との闘いに真剣であることを近隣諸国に警告するために行動が必要であると述べた。

「他に方法はない」と彼女は言った。 「これは実際には私たちの国にとって最も美しい解決策ですが、はい、それは他の国々にとっては怖いことです。」 同氏は、インドネシアは、インドネシア水域で外国船が漁獲する余裕を与えた緩い規制から大きな経済的損失を被ったと述べた。

2014年に大統領Joko Widodoが就任して以来、何百もの捕獲された外国漁船が沈没している - ベトナムからのものがその半数分以上。この実行は数ヶ月間中断されていた、しかし、ベトナムの沿岸警備隊のボートが違法なトロール船を拘束しようとしていたインドネシアの海軍船に衝突してきた先週から再開した。

10数人以上の漁民が拘束されている。「もし我々がしっかりと行動しなければ、彼らはさらに大胆になるだろう。私はこれらの衝突がいつか悪化するだろうと思う、これはエスカレートするだろう」とPudjiastutiは言った。 (May.04-UWT)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿