memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

火災は大規模な養魚場からの魚逃避につながる

2019-12-24 17:39:48 | 水産・海洋

ブリティッシュコロンビア州のMowiの養殖場の1つで火災が発生し、21,000の養殖アトランティックサーモンが逃げた。

ロバートソン島沖で発生した火災の原因は不明のままですが、モウィは事件の根本原因を特定するために完全な調査を行うことを誓約した。

「これが電気火災であることは確認されていませんが、あらゆる可能性が考慮されていることを確認するために、すべての農場の電気システムの完全なレビューを同時に実施します。 この養殖場の電気システムはわずか2年前に設置されました」と声明で述べている。

同社は、地元の先住民族、カナダの水産海洋局(DFO)およびBC当局と話し、「BCの海岸で流出するサケの流れを監視し、捕獲し、調査するために協力(および資金提供)する」と述べている。

「関係する農場の近くに集まるアシカの数から判断すると、すでに多くが捕食者に食べられている可能性があります。 ただし、影響を真剣に防止する責任は当社にあり、それを実現するためにあらゆる合理的な措置を講じます」と付け加えた。

 アトランティックサーモンの健康と福祉コース

養殖魚を担当する養魚場の職員は、健康と福祉の訓練を受けることが重要です。 これにより、魚に病気や苦しみがなく、同時に生産性が向上し、法律を順守できるようになります。

ありがたいことに、Mowiは、12月21日に事件が発見される前に養殖場の大部分を収穫していた。 (12月23日-TFSND)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿