memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

壮大な船積み  2隻のフェリーがハンブルグからモンバサへ

2010-08-26 00:00:05 | 海事
ドイツのベルーガ海運会社の16隻の持ち船の旗艦ともいえる800トンと1400トンの吊り下げ能力の有るクレーンを搭載した新重量物運搬船BELUGA SINGAPORE、積載トン数20,000トンは2隻のカーフェリーを搭載するためそれらを吊り上げた。これらのカーフェリーの能力は搭載人員1500人、車両数65台である。(7月4日BP.C)

赤い、太っちょのかさばる船体・・・2隻の姉妹船はハンブルグのDradenauターミナルで吊り下げられた。ドレスデンからきたこの2隻はその人生最大の航海を待っている。LIKONIとその姉妹船KWALEはすでに青と白の船体の多目的貨物船に横付けされ、モンバサに向かうこところであった。この2隻の貴婦人は一日に何度も1500人の乗客と車両65台を運搬するフェリーである。このためにはまず彼女ら自身が運ばれる必要があるのだ。これらを運ぶ本船BELUGA SINGAPOREの長さは166メートル。

真新しいフェリーボートの積みつけはカスタムメイドの傑作といえる。(中略)

Beluga SingaporeはBeluga Shipping GmbH社の69隻の船のうちの一隻であり重量物運搬における革新的かつ特別目的に使用される。本船は新たに建造された16隻のうちのひとつで超近代的P1/P2シリーズのこの船は800トンと1400トン能力のクレーンをタンデム使用できるように装備している。

又搭載される“Likoni“ と “Kwale“は本船の重要な“船客”でありSchiffs- und Yachtwerft Dresden (SYWD)で建造のはじめてのフェリーであった。同社はモンバサにある国営のケニアフェリーサービス社から注文を受けた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿