memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

漁業労働条約 188のもとで摘発

2018-08-12 11:42:22 | 水産・海洋

昨年施行されたILO漁業労働条約の下で、最初の拘留が行われた。 380gtの船舶は、クルーによる苦情と検査の後、ケープタウンで拘束された。(7月18日FF)

問題の長いリストは、南アフリカ海上安全局(SAMSA)、Thelma Paul、Pieter-Chris Blomの2名の査察官によって確認された。その問題点には、文書の欠如、宿泊施設の不足、乗組員のための食糧の不足、安全衛生条件の悪化などがあった。

「乗組員のうち2人だけが労働協約を結んでおり、乗組員のリストもなかった」と、Thelma Paul。「救命ぶいは腐っていたため交換しなければならず、アンカーは操作できず、うち一つは紛失してしまった。健康と安全の条件は一般的に非常に貧弱であった。。乗組みメンバーは、デッキでや魚を重い手作業で扱わなければならないなど、過酷な労働条件について不平を言った。 一部の乗組員は船から出たいと言った。

査察官は、船舶の復元性に関する懸念を表明し、最初の検査に続き、撤去され、安全ではないと宣言した。それはいったん安定化され、修理され、他の問題もに対処されれば、勾留から解放されると。船舶の所有者はまた、12,365ランド(約800ユーロ)の勾留料を支払った。

南アフリカは、条約第188条を批准した10カ国のうちの1つであり、南アフリカと外国船舶の両方を検査して条約の要求事項を遵守する体制を整えている。港湾国の検査は、条約を批准している国の港を訪れている外国船舶に対して実施することができる。条約を批准していない国の船舶も検査することができる。PSC(ポートステートコントロール)港湾国の検査は、条約を批准している国の港を訪れている外国船舶に対して実施することができる。条約を批准していない国の船舶も検査することができる。(以下省略)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿