memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

なんと無駄な:漁師が9フィートのクロマグロを投棄  英国

2018-10-14 00:02:30 | 水産・海洋

「デートンの海岸で偶発的に漁獲された大型のマグロは、漁獲枠のために捨てられなければならなかった」と漁師は語った。町中のみんなが食べられる大きさだったのにと。(9月22日)

漁師クリス・シアーズ(33歳)は、絶滅の危機に瀕している350kgの海の生き物(クロマグロ)をスプラットのトロール操業中にこれを偶然見つけた。マグロは網の中で死亡していたので、乗組員はそれを野生に戻すことになった。厳しい漁獲規則のために、漁師は偶然に捕らえられ、もはや生きていなかったにもかかわらず、漁獲を保持することが禁止されている。

イギリスの漁獲枠の下で、英国の漁師は絶滅の危機に瀕しているクロマグロを捕獲することが禁じられて偶然得たものであっても海に戻すことが決められている。

魚が死亡していた場合、漁獲を海洋管理機関に報告するか、その生物を科学研究のために組織に寄贈しなければならない。(以下省略)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿