memories on the sea 海の記録

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オキアミ漁獲船

2018-12-26 00:14:02 | 水産・海洋

 

2017年に注文され、2019年の漁獲期より前に準備が整う予定のAker BioMarineの旗艦船は、10億ノルウェー(1億300万ユーロ)の費用でVard造船所で建造された。長さは130メートル。(11月29日FF)

Atrantic Enduranceは、世界で初めてのオキアミ漁獲船で 同社の現在の船Saga Se)」とAntarctic Seaは、オキアミ収穫と加工技術のリーダーだが、どちらも、オキアミの漁獲と加工に適した他の事業から転換された船舶。

Aker BioMarineは、既存の漁船や補給船を補充する代わりに、南洋のオキアミを漁獲するという課題に対処するために、特別に設計され装備された船舶を選ぶことを決めた。

これには、荒れる海の影響を緩和するために設計されたMRPCによるアクティブロールダンピングシステムを取り付けることが含まれる。。また、条件に関係なく、実験室や工場デッキのチームが作業を行うことができる。

VARDのSeaQ Bridgeは、しばしば困難な状況に対処するのに役立つ重要な設計機能です。 もともとオフショア産業の需要に応えて設計された、これは効率的で安全な人間工学に基づいた作業ブリッジ環境を提供する。

エコハーベスティング(Eco-Harvesting)システムは、画期的な技術であり、VAD、Optimar、Aukra Maritimeとのコラボレーションを通じてさらに洗練されている。

Antarctic Endurance は、新型船を他のトローラーよりも30%も環境効率の良いものにするプロセスと技術の不足はない。

VARDで開発されたエネルギー管理システムを使用し、熱回収を含む生産におけるエネルギー消費を最適化する。 船のボイラーとエンジンはエネルギー消費量を削減するために最適化されており、プロスペラのプロペラノズルとロールスロイスの2段減速機の両方が船の効率を向上させる。

さらに、船舶全体には、照明に必要なエネルギー量を75%削減するLuminel LEDライトが装備されている。(以下省略) (Dec.2-FF)


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