memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

海洋からの現在の6倍以上の食物、新報告が主張

2020-01-16 00:08:05 | 水産・海洋

 

新しいレポートによると、世界の海洋は、主に海洋水産養殖の持続可能な拡大を通じて、増加する世界の人口を養うために必要な食料の多くを供給する能力を持っている。

持続可能な海洋経済のためのハイレベルパネルによって委託された16のブルーペーパーの計画シリーズの最初である海の食糧の未来は、より良い管理と技術革新により、食糧供給を現在のレベルと比較して海から6倍に増やすことができるという結論に達した。

 これは、増加する世界人口を養うために必要な動物性タンパク質の3分の2以上を占める可能性がある。

 「これは、海洋の可能性と課題について詳しく見て、健全な知識に基づいた重要なレポートです」と、ノルウェー海洋研究所(IMR)のGeir Huseリサーチディレクターは述べている。

 IMRは著者のリストには載っていませんが、ローマで開催された打ち上げイベントでは、ハイレベルパネルエキスパートグループの議長の1人である調査ディレクターPeter Hauganが参加した。 この最初のブルーペーパーに関するノルウェーの著者は、ノルウェー経済学部(NHH)のLindaNøstbakkenだけです。

オーソドックスな見方では、野生の漁業はその可能性の限界に達した。

反対に、ブルーペーパーは、必要な変更が行われれば、現在の漁業圧力の下で、捕獲漁業は今日と比べて最大20%多く生産できると主張している。

また、食料生産の最大の潜在的利益は海洋養殖にあると提案していますが、この分野では、特に飼料と環境への影響に関しても変更が必要です。

 

「ノルウェーは海洋管理に多くの投資を行ってきました。持続可能な資源の抽出を通じて、私たちはそれから利益を得ています。 当社の管理システムは、ビジネスの規制と管理に加えて、研究と知識に基づいています。 このモデルは、ブルーペーパーで指摘されているいくつかの課題の解決策を確実に提供できます」とGeir Huse氏は述べている。 (Dec.21-FF)


嵐で座礁した貨物船、乗組員は避難  イタリア

2020-01-16 00:05:47 | 海事

一般貨物船CDRY BLUEは、サルデーニャ島南西部のサンタンティオコ地域で12月21日に嵐で座礁した。船はカリアリを出発し、コーヒーを積んでスペインに向かい、荒天に遭い、避難を試みたが、失敗した。 伝えられるところによれば、彼女は岩の上で大変な状態にある。 12人の乗組員が避難した。 損害に関する情報はない。(Dec.22-MB)

General cargo ship CDRY BLUE, IMO 9504619, dwt 8055, built 2010, flag Italy, manager NUOVA NAVISERVICE SRL.


ばら積み貨物船船長が乗組員にナイフで刺されれ死亡

2020-01-16 00:04:38 | 海事

トルコのばら積み貨物船INCE KARADENIZの船長は、12月20日の朝、乗組員のオイラーによって殺害された。ばら積み貨物船はインドネシアからシンガポールを経由してスリランカ西部のスエズに向かう途中であtった。 キャプテンはその前にオイラーを叱責跡していた。彼はナイフでキャプテンを攻撃し、彼を止めようとした他の2人の乗組員が負傷した。 加害者はキャプテンの喉をナイフで切りつけた。船はスリランカ当局と連絡を取り、進路を変えてコロンボに向かった。 トルコ領事館にも通知された。(Dec.21-MB)

Bulk carrier INCE KARADENIZ, IMO 9446192, dwt 56956, built 2010, flag Turkey, manager INCE DENIZCILIK VE TICARET AS.