memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

スペインマグロ船団がFIPを開始して2年目

2018-03-26 07:08:19 | 亜細亜海道

スペインのマグロ漁船団は、今年WWFと共同で開発した漁業改善プロジェクトに300万ユーロを投資する予定。これにより、2017年に開始されたFIPへの投資水準は合計1200万ユーロとなった。目的は、2021年までにすべての漁獲量についてMSC認証を取得することである。35FF)

今年、OPAGAC(Producers’ Organisation of Large Tuna Freezers)グループとWWFの下にある船団は、引き続き3つの主要原則のそれぞれについてFIPを推進する。

資源の持続可能性に関連して、長期的に持続可能性を確保するために、スペイン船団が収穫管理規則(HCR)を採用する海域で熱帯マグロ漁業を管理するRFOを奨励する。さらに、OPAGACは、国際魚介類持続可能性基金(ISSF)と協働して4つの新しいベストプラクティスワークショップが開催される船団の乗組員の訓練を支援し、少なくとも1つはバスク、もう1つはガリシアである。

環境影響の原則について、マグロ船団はRFMOや科学機関と協力してFADの効果を評価し続ける。これに関して、OPAGACは、セーシェルのパイロットプランであるFAD-Watchの結果を評価し、失われたFADを検索する。

また、スペイン海洋学研究所(IEO)、欧州研究所(IRD)、欧州連合(EU)の協力を得て、欧州連合(EU)による生分解性FADの有効性を評価するプロジェクトへの参加を拡大する予定である。船団隊が36万ユーロ以上を投じたAZTI技術研究所がある。

FIPに含まれるMCS活動に関しては、OPAGACが地域観察者プログラムの実施を含むそのモデルを促進する、RFMOへの報告義務の遵守に焦点を当てる。OPAGAC艦隊の100%は、ESL / AZTIの人間観察者の補足として、スペインのSatlinkVMSおよび人間/電子オブザーバとの技術協力を行い、47隻の船舶で行われたすべての漁業活動を記録している。これらはグループ内の9社によって所有されており、そのうち年間40万トンのキャッチを漁獲し、この漁業では世界中のキャッチの8%を占めている。(以下省略)

 


事故を起こした外国船を売却   ベトナム

2018-03-26 07:07:36 | 海事

Bình Đhnh省のQuyNhơn海洋行政局は、QuyNhơn湾に沈んだ2隻本の外国船を引き上げる計画を火曜日に承認した。これら2隻は昨年11月台風Damreyにより損傷したもの228INFOVN) 

最初の船、Fei Yeu 9は、モンゴル船籍で、4000トン以上の荷を積んでいた。それには15人の乗組員がいて、Quy Nhơn CityGhềnh Ráng山に向かっての強い波と風に押し流されたもの。

乗組員全員がBình Định 国境警備隊sによって救われた。しかし、船を救済することはできなかった。地方自治体は、船舶から30トン以上の油を移し、油流出を防止した。

第2の船、Jupiterは、カンボジアから来た。それは仕事がなく、油を運んでいない観光船だった。 Khánh Hòa中央部のVân Phong湾からHải Phòngの北港まで曳航された。地方当局は2人の乗組員を救出したが残りの5人は行方不明になった。

Quy Nhơn海事当局者は、この2隻の船舶が修理可能範囲を超えて損傷を受けていると述べた。彼らは船主の同意を得てスクラップとして売却することに合意した。この決定は、ベトナムの水域に沈んだ外国の船であれば、法的手続きを完了するまでに長い時間がかかったため、遅れて行われた。さらに、船主は5人の乗組員をけようとしていたため、決定が遅れた。


世界の海の半分は産業規模で漁獲されている

2018-03-26 07:06:49 | 漂流想録

7万隻以上の船舶から集められたデータは、商業漁業が農業よりも広い面積をカバーしていることを示している。世界の海洋の半分以上が産業規模漁船によって漁獲されていると新しい研究が明らかにしている。(2月22日guardian

7万隻以上の船舶からのフィードバックに基づく地図は、商業漁業が農業よりも広い面積をカバーし、海洋の健康とトロール漁業の持続可能性に関する新たな疑問を提起することを示している。

SCIENCEジャーナルに掲載されているこのデータは、週末や祝祭日にいかに漁業が急激に低下するかを示している。このデータはまた、いくつかの魚資源の極端な減少を説明するのにも役立つ.UNの食糧農業機関(FAO)は、商業用魚資源の3分の1が持続不可能な水準で漁獲されていると述べている。

しかし、文化的、政治的な出来事が漁業に与える明確な影響は、人類が過剰漁獲を抑制することができるという希望をももたらすと同報告書の著者、David Kroodsmaは述べている。「それは、私たちが海洋漁業の仕組みを決める人間としてのコントロールを持っているということ。私たちはそれを制御することができる」とKroodsma氏は言う。

Kroodsmaらは、最大の漁船に設置されている衛星システムからの情報と、海岸に近いところで通常動作している小型のものから220億個の情報を収集した。

この作業から2014年から2016年にかけて、彼らは釣り活動が起こっていた場所と、それが最も激しい場所の地図を作った。 漁業活動を示す青色から黄色の着色部分は、世界の大洋の大部分をカバーしている。

例外は、母国から遠く離れた極端な寒さと劇的な嵐を経験している広大な南氷洋である。 より少なく使用されている排他的経済水域であるより重く使用されている海域や、捕獲する魚や甲殻類があまりにも少ない海域では「砂漠」の黒い「穴」に当たる。最新の見積もりによると、釣りの範囲はさらに広がっているが、そのような激しいデータや劇的な地図に直面しても、最大の船がどこまで移動したかについてチームはまだ驚いている。

Kroodsma氏は、「地図を見てそこに漁獲量がどれくらいあるかを見ることは本当に驚くべきこと」と。

この研究は、Googleが資金を提供し、俳優のLeonardo DiCaprioによって支援された、米国に本拠を置くチャリティーGlobal Fishing Watchの研究開発ディレクター、Kroodsmaによって率いられました。 この論文は、カナダのカリフォルニア大学、スタンフォード大学、ダルハウジー大学の学者、そしてナショナルジオグラフィックとGoogleで記述されている。

他の調査結果の中には、5カ国が商業漁業の85%を海で数時間測定したことがあります。 その半分は中国である。

平均して、地球上のすべての人が毎年20kgの魚を食べ、FAO自身の推定ではこれが6.7%から17%の食べたタンパク質を占めていることが示唆されている。しかし一部の発展途上国では、島や沿岸地域の人々がエネルギーのために魚に大きく依存している場合があり、場合によってはタンパク質の70%までを占めている。

また、測定される魚のタンパク質は内陸水域で捕獲されたり、近年急速に拡大している大規模養殖の論争となっている養殖である。(以下省略)


造船業には特別政策が必要   ベトナム

2018-03-26 07:05:59 | 海事

シンガポールの投資家や韓国からの新規投資案件は、2018年に造船業界の復興を告げた。しかし、2020年までに6〜8%の成長率を達成することは難しい課題である。(3月4日VNB)

2017年に、Pha Rung Shipyard CompanyはYN YEOSUという最初のオーシャンライナーを進水させた。 これは、韓国のパートナーが発注した4隻の船のうちの1隻す。 これは、船舶業界の危機のためにPha Rungが6年間のデッドロックの後に受けた最初の大型発注であった。

また、2017年には造船産業公社(SBIC)が韓国の船主から6500トンの石油および化学船舶の建設契約を獲得した。ベトナムの造船業界は2018年1月初めに良いニュースを受けた。シンガポールの4人の投資家は、ブンタウ市のDong Xuyen工業地帯(IZ)の合弁会社Triyardsに所属する造船所に5,000万ドルを投じることにした。

 

 

SBICと韓国のパートナーは10,000トン以上の船舶の建設を交渉しており、ベトナムに輸出の新たな機会をもたらすだろう。

こうした良好なニュースについて、SBIC副社長のNgo Tung Lamは、2017年に国際海運市場が回復の兆しを見せていると述べた。しかし、Lamは、回復にもかかわらず、業界は過去に見られるような素晴らしい業績を得ることはないと述べた。

2018年は、より厳しい要件を伴う新しい条約が発効する時となるであろう。 これには、国際海事機関(IMO)の新しい規制または二酸化炭素排出の監視、報告、検証(EU MRV)が含まれる。Lam氏は、より厳しい要件が船社間の競争を促進するだろうと述べた。 海上輸送会社は、要件を満たすために船隊をアップグレードする必要がある。

ベトナム経済研究所(Vietnam Economic Institute)のTran Dinh Thien所長は、ベトナムは造船業と海運業が重要な役割を果たす海洋経済開発のマスタープランを持つ必要があると述べた。これにより、ベトナムの造船業界にとって大きなチャンスが与えられることになる。

「造船業界の発展を促進するために、ベトナムは特定の受益者を支援する具体的な政策、特に長期ビジョンを備えたうまく設計された造船開発計画を策定する必要がある」とコメントした。Thienによると、造船業界の30-50年のビジョンで長期的な開発戦略の概要を説明する必要があります。 SBICは全米造船業界のプログラムの核となるはずだ、と彼は言った。SBICのラム氏は、造船業界が発展すれば、ベトナムの機械工学産業も繁栄するだろうと。