完全無欠な「もうすぐ前期高齢男」日記

「もうすぐ前期高齢男」に進級「老いの自覚」を中心にUpしていきます。

ブロクを開設して2年   ~考え直す時期のような~

2008年03月29日 | Weblog
私は中年である。

この3月でブログを開設して2年が経過した。

すでに生活の一部として定着しているが最近「ダレて」いるのが自分でも分かる。
内容が面白くない上にUpするのが遅い。

        「時間が無いから・・・」

こんなことは理由にならない。

時間が有り余っているのは「子ども」だけだ。

ならば、時間が無い中で「ブログをUpする理由」が何であるかが問題である。


それはどこかに自分自身を世間に「発信したい!」という意識があるからだろう。

人間大抵は「組織」というものの中に取り込まれて「歯車」化して生きている。
その中で少しでも他の「歯車」と違うのだという自己顕示欲を誰代持っているものだ。

前のUpで書いたように「中年」から「初老」にかかることを強く意識する中で、
しかし、歳であることを意識しないブログをUpしていこうと思っている。

今回も最後までお付き合いいただきありがとう。
これを読んだみんなが、幸せになりますように。

                         may

数少ないこのブログの読者の皆さん、これからもよろしく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の流れに・・・Up   ... | トップ | 知人の死  ~人間の裏側~   »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事