Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

おしりぺんぺんまる。

2016-04-26 00:00:13 | days
油断するとマジメになるのが、ぼくの悪いところ。
マジメになりすぎたら、裸踊りでもして取り戻すしかない!
と考えていたら、
小学生のときのともだちを思いだしたのでした。

小学校4年生のときに引っ越してきた、
いっこ上の男の子は、
一日に何回もおしりを丸出しにして、
そのおしりをぺちぺち叩いて
ひとを馬鹿にしながら逃げていくひとだったんだけど、
それがみんなに大うけだった。
ぼくもすかさず友だちになって、
一年後には親友になっていた。
こういうひとのこういう精神ってじつは大事じゃない?

そのひとは、
そこから火遊び、万引き、ケンカとエスカレートしていった。
もともとひとにお菓子だとかよく奢る人で、
金遣いが荒かったんだけれど、
そのうち、友だちにお金を借りても返さないだとかで
トラブっていった。
でも、にくめない感じだったんだよなあ。

手段はよくなかったけれど、
その元となる精神のなにかは素晴らしかったと思うんだ。
かいかぶっているかもしれないけれど、
そのはじめのお尻を丸出しにしていたころの彼には、
愉快さ、痛快さ、突き抜けた楽しさがあったんだ。

おしりぺんぺん、フォーエバー。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット空間はなぜピリピリす... | TOP | 労働賛歌! »

post a comment

Recent Entries | days