Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

東京スカイツリーへ (1)

2012年06月26日 | 風景写真
東京スカイツリー、まだ開業したばかりなので混んでいて
当分2、3年は行くことはないだろうと思っていたのですが
ウォーキンググループのお友達がインターネットでスカイツリーの
入場券8人分の予約をしてくれて昨日皆で登ることが出来ました。

前日まで雨の心配をしていましたがどうにか降らずに曇りのお天気でした。
足もとには橋が思いのほか多いのに気づきました。

国技館辺り

東京タワー方面

東京ゲートブリッジ方面

展望デッキの柱には浮世絵描かれていました。

東京ドームも見えました。

展望回廊445mまで上り、望遠ズームを目いっぱい効かせたら都庁が見えました。

ゴンドラに乗って窓ガラスを掃除している人が二人いてびっくりしました。

展望回廊の緩やかな斜面を歩いて行き
「ソラカラポイント」451.2m地点に着きました。
でもその地点から風景を撮るのを忘れてしまいました。

展望回廊を外を眺めながら歩いていたら
何故か平衡感覚がおかしく感じられました。

撮影日 6月25日

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の花が咲く砧公園・八季... | トップ | 東京スカイツリーへ (2) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2012-06-27 07:41:51
スカイツリーに登れたんですね。
梅雨時にこれだけ見られたのは良かったですね。私は、今年中に行けるかどうかです。
返信する
こんばんは。 (ホタル)
2012-06-27 20:03:13
東京スカイツリーに行かれたのですね。羨ましいです。
望遠でもお写真がきれいに撮れていますね。
望遠レンズの特徴である遠近感のない感じが、
東京のビル群の様子をより強調していて、
東京らしいです。
きっと、夜景もすばらしいでしょう。
しかし、高いですね。
返信する
スカイツリー (granma)
2012-06-27 20:30:45
多摩NTの住人さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
こんなに早くスカイツリーに登れるなんて思っていなかったので
お友達に感謝しています。
梅雨時なのと、夏休み前だったので予約しやすかったのかもしれませんね。
晴れてはいなかったのですが、雨も覚悟していたのでこの位見られれば十分だと思いました。
建設中から時々そばまで行っていたので
上から見た時は感無量でした。
と同時に日本の技術力の素晴らしさを感じました。
返信する
スカイツリー (granma)
2012-06-27 20:41:33
ホタルさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
もっと遅く2、3年後に行くのではと思っていてこんなに早く行かれるとは思っていませんでした。
望遠レンズを使ってしまったので、かなり高い所から眺めているという感じがでなかったのではと・・・
でも同時に東京の建物の密集している様子を見て
大震災になった場合、被害が甚大になるのではと怖さも感じました。
インターネットから予約できるようなので
是非トライしてみてください。
返信する
こんにちは♪ (Kou)
2012-06-30 14:45:04
東京スカイツリーからの景色
流石に迫力有りますね。
またトライしてみたい場所増えちゃった(^_^;)
しかしながら遠い。。。
今年そっちに行けなくなっちゃったし残念です。
返信する
スカイツリー (granma )
2012-06-30 16:25:19
Kouさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
建設中に向島百花園に行くついでに
何回かそばまで行ったのですが
まさか完成間もない時期に登れるなんて
思っていませんでした。

関西からだとやはり遠いですよね。
いつか落ち着いた頃にいらして下さいね。
返信する

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事