Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

東京スカイツリーへ (2)

2012年06月27日 | 風景写真
昨日に続いてスカイツリーの写真をアップします。
展望回廊の一番高い場所のソラカラポイント451.2mの
すぐそばから遠くを眺めた写真が見つかりました。
広角にして撮ったのでやはり高く感じられます。

展望回廊からすぐ下の展望デッキが見え、すぐ真下の道路も足もとに見えました。

荒川方面でしょうか?スカイツリーの周辺は川が多いのに気づきました。

展望回廊から降りてきて展望デッキで足もとから
真下が見える場所の強化ガラス(?)に立ち写真を撮りました。

展望デッキでお茶をしてしばらくして出口フロアに降りるエレベーターの中の
上の部分がそれぞれ装飾されていて花火と呼ばれるエレベータに乗ると
壁面に色とりどりの模様が見られました。

写真を撮っていると一瞬「634」(スカイツリーの高さ)という数字が現れました。

日が暮れ始めてスカイツリーがライトアップするのをしばらく待って、見ました。
丁度ライトアップされた時です。

数分もしないうちに紫色のライトに照らされました。

スカイツリーの全体が紫色にライトアップされるのではなく、半分だけでした。
係りの人に確認するとやはり半分だけということでした。
東西南北のどの方向か聞くのを忘れてしまいました

紫色にライトアップされている真下から見上げました。

下町の伝統素材で表現されたスカイツリーのアートオブジェ、
江戸切子ガラスや飾り紐等でできています。

見ているときに紫からブルーに変わりました。

帰りに押上駅に向かう通路で見た「隅田川デジタル絵巻」墨田川両岸に広がる下町と
江戸・東京の文化や風景を描いた園長45mのグラフィック壁画

帰宅して気づいたのはスカイツリーのライトアップはとったものの
ツリーから東京の夜景を撮っていないことでした。
又次回の行く時の楽しみにすることにしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京スカイツリーへ (1) | トップ | 庭の紫陽花、アナベルとクレナイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2012-06-28 08:44:52
お陰さまで、現地に行かずして、スカイツリーの醍醐味を味わえました。有り難うございました。それにしても下を見ると目が眩みますね。
返信する
スカイツリー (granma)
2012-06-28 22:16:18
多摩NTの住人さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
初めて実際に登ったスカイツリー、
スカイツリーからの夜景が見られなくてちょっと残念でしたけれど、
やはりテレビで見ているより、迫力がありました。
是非、機会を探していらして下さい。
返信する

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事