Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

日帰りツアーで八千穂高原自然園と白駒の池へ (5) 苔むす森の中

2010年08月07日 | 旅行
開けた感じの白駒奥庭を出て白駒の池に向かって歩き始めると又薄暗い森の中に入っていきました。


木の根が盛り上がっているような感じで、苔で覆われていました。


苔むした林床から小さな芽がでていました。


苔で覆われた樹の根元からも・・・


真っ赤なナナカマドの紅葉した葉が一枚、横たわった木の上に一枚落ちていてとても印象的でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰りツアーで八千穂高原自... | トップ | 日帰りツアーで八千穂高原自... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (xiao)
2010-08-09 22:49:00
今年の梅雨は、
あまり「しっとりとした」感じではありませんでしたが
ここはまさに、しっとりと潤う光景ですね。

苔むす緑の静かな世界に
赤いナナカマドが、素敵なアクセントですね。
返信する
苔むす森の中 (granma)
2010-08-10 09:17:35
xiaoさん、おはようございます。
深い森の中、苔に覆われた木々を見ながらの
散策は都会での暑さをひと時忘れさせてくれました。
高原ではもうナナカマドは紅葉し始めていました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事